ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

【マネパカード】を使ってみることにしたら…いろいろオマケが…FXのお試しもできちゃった

ポイントサイトでもよく見かける「マネパカード」。口座開設のみでポイントが貰えるので、以前ポイント目当てで発行したまま放置してたのですが、せっかくなので来月のハワイ旅行で使ってみようと思いました。

モッピーにも出ていますね。

f:id:chikochikorin:20170602092520p:plain

 

他に1500ptのサイトもありますが、モッピーは発行後チャージすると500ptのおまけ付きなのでお得です。

 

送付された書類ごと放置してたのですが、よくよく読んでみると便利そう。

例えばこんなメリットが

f:id:chikochikorin:20170602092951p:plain

何と言っても、海外利用のコストが安いのがいい!

詳しくはこちら

card.manepa.jp

マネパカードを発行しそのまま利用しても良いのですが、マネーパートナーのFX口座を作ると、入金手数料が安くなったり、両替した外貨を出発空港で受け取ることができるようなので、FX口座も開設しました。

マネパカードで現地のATMから外貨を引き出せるのですが、海外に慣れていないので、現地で初めてATMを使うのも不安なので、出発空港で受け取れるのは大変助かります。空港受け取りには500円の手数料がかかりますが、それでも普通に両替するよりは安いです。

 

口座開設の申し込みをすると、数日後に通知書が届きました。

会員専用サイトへのログインに必要なパスワードが書かれています。

早速ログインしてみると、いろいろキャンペーンがありました。

f:id:chikochikorin:20170603002631p:plain

 

 

ほっ!1000円くれるって!

 

 

 

f:id:chikochikorin:20170603003042p:plain

 

PFXnanoという取引なら、キャンペーンで貰う1000円で100通貨からの取引ができるのです。

FXなんて怖そうで全く手を出すつもりはなかったのですが、貰った1000円ならスッカラカンになっても痛くない!ちょっとだけ興味もあったので思いきってチャレンジです。…ちなみに、一度も取引しないと1000円は消えてしまいます。

全く知識もなく、わけわからずな私でしたが、ご親切に初心者でもよーくわかるガイドがあり、その通りに実行すると迷わず進めました。

f:id:chikochikorin:20170603003950p:plain

 

やってみると…

ジャジャーン

f:id:chikochikorin:20170603004348p:plain

 

こんなんです。

今日はココーンと下がってますね〜。

 

自分のお金で大金使ってたら、えらいこっちゃなことなんでしょうが、貰った1000円だし、こんなに下がっても実質150円ほどのマイナス。その内また上がるかな…なんて放置してます。

 

でも、リアルタイムでこんなに動きが変動してることや、今まで読んでもわからなかった専門用語の意味が少しわかってきましたよ。

 

そして売買のやり方も理解できました。思ったより簡単です。これならポイントサイトのFX案件もやれるかも〜。モッピーJAL祭りに乗れるかも〜。

 

 

ってことで、思わぬところでFXのお試しができてしまいました。

 

肝心の外貨両替ですが、FXの口座に入金しておけば、リアルタイムの動きを見ながら好きなタイミングで両替できるので、入金も済ませました。少しでも良いタイミングで両替できるよう、しばらくチャートをチェックしてみようと思います。

 

両替したら、空港で受け取り、マネパカードにチャージ、現地でATM引き出し…といろんな使い方ができるので便利そうですね。

 

ポイント目当てで作ったマネパカードでしたが、オマケでいろいろ楽しめてラッキーでした。

 

モッピー登録がまだの方はこちらからどうぞ。

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com