ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

【ミラコスタ】テラスルーム・バルコニールーム 予約スキルを磨け!!!

憧れのミラコスタ…中でも人気で予約が取れないと言われているテラスルーム・バルコニールーム。夏休みの予約期間に入り、狙いを定めている方も多いと思います。

昨年までは電話予約の腕を磨きまくり、ほぼ希望のお部屋が確保できていましたが、予約システムが変わってから初のインターネット予約合戦参戦に向け、試行錯誤しているところです。いや〜それにしてもPC音痴の私にはなかなかハードルが高い!

スタンバイ〜気合い一発〜瞬殺〜撃沈…と練習を始めた頃は心折れる日々が続いていましたが、「継続は力なり」。取れる確率がだんだん上がってきましたよ!!!

今日はその経過報告を…

これまでの流れは

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

やっぱり「URL変更作戦」だ!

いろいろ試しましたが、ホライズンベイの記事で書いた、URLの日付けを変更して貼り付ける方法が一番良さそうです。

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

適当な日付けをいれ「詳細」で部屋を絞り込み希望の部屋一つだけが表示されるように検索し、そのURLを取り出し日付け部分を変更し、それを貼り付けて検索する方法です。

 

金の粉クルクルの罠にかからないためには…

なんだか…知らない人が読んだら「なんのこっちゃ???」って見出しですが、公式サイトで予約したことがある人ならわかりますよね。

予約開始の混雑が始まると、サイトに入ることすらできなかったり、入れた!と思っても、金の粉のクルクルが回ったまま止まらず、そこから先が表示されないってこともありますね。

ここのところ成功が続いているのですが、成功の日にはクルクルが回る前に瞬時に予約ボタンが現れます。…ということは、クルクルが止まらないのは、もう既に大混雑が始まっているのです。

なので、11:00:00ジャストに絶妙のタイミング検索をかける必要があります。いつも書きますが1秒ではなく0.1秒の世界だと思います。

 

息を止めて、まばたきもしない!

大げさで笑えますが、マジです。

自宅環境でのチャレンジだと10:59:59でクリックが正解なんですが、秒の数字が59になると同時にクリックなのか、59を見てからクリックなのか、59と00の間にクリックなのか…この微妙すぎるタイミングが決め手です。

そしてスマホIpadの2台使いで試していますが、2台もそれぞれタイミングが違う。私の場合、スマホの方がやや早い。こんなことやってると1秒が凄く長く感じてきます。ほんの一瞬でも早すぎると「日付け入力が正しくありません」と出ますし、一瞬遅いとクルクルの罠にはまります。この絶妙のタイミングを自分なりに掴むのです。これは、自分で試すしか無理です。このようなブログでヒントを得ても実際に自分でやってみて、自分なりの呼吸で「これだ!」というタイミングを見つけるのです。

しかも練習のチャンスは1日一度きり。これを時間の許す限り毎日(私は仕事上毎日はできませんが)コツコツと続けていると、だんだんコツがつかめてきます。

初めはうまくいかないと思います。クルクルの罠にハマったり、サイトに入れなかった…ってことは、もっと早くに繋げている人がいるってことです。ならば、今より少しでも早くに繋げる方法を考える。

例えば、キャッシュのクリア、不要な画面は全部閉じる、他にWiFiを使ってるものがあれば消しておく。アプリをたくさんダウンロードしてるなら一時的にアンインストールする。…など、できるだけサクサク動く状況を作っておく。

PC音痴ですからその程度の知識しかありませんが、もっと知識はある方なら方法はたくさんあると思います。スマホiPad2台並べてやる時はどちらかWiFiを消すようにもしています。

そして、撃沈してしまっても諦めず検索を続けること。必ずキャンセルがこぼれてきます。そのくらい予約の練習してる人が多いってことです。

 

そんなことをやってる内に、ここのところ勝率が上がってきましたよ。今日は7/29,30,31,8/1の予約開始で、かなり混雑していたようですが、バルコニー4人部屋、バルコニーピアッツァなど予約成功しました。

先日はテラス・ハーバーグランドビューも成功しました。

f:id:chikochikorin:20170301122237j:plain

 

 

夢を叶えるには努力しかない!

予約システムが変わって本当に大変になりました。電話予約もそれなりに大変でしたが、PC予約になると私には無理かなぁと思ってたのですが、 何とか兆しが見えてきました。私が狙うのはハロウィン。まだ日にちがあるのでできる限り練習を続けていきたいと思います。

こんなに大変な思いをしなくては予約できないミラコスタ。そして目玉飛び出るほど高い高いミラコスタ。でも、テラスやバルコニーからの眺めはやっぱり最高。苦労して予約した分ぶん、泊まった時の幸せも倍増!そのためにせっせと働く。マイルを貯めて、節約。ポイント稼いで節約。あの手この手で今年も乗り越えましょう。

 

夏休みの予約時期で連日かなりな激戦になると思いますが、是非憧れのお部屋ゲットしてくださいね。

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com