ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

【JALマイル】陸マイラー始めて2ヶ月で50000マイルも貯まった!!!〜初めの第一歩編〜

ディズニーリゾートを満喫するには、お金がかかる。

ミラコスタ泊まって、オチェーアノで食事して、グッズも買って、、、

いくらお金があっても足りないのだ〜

 

せめて交通費を安くできれば…と考えて、マイルを貯めて航空券をゲットしようと思いました。

 

いろいろ調べていると、マイラーさんのブログにたどり着き、皆さんいろんな方法でマイルを貯めていることを知り、マネしてやってみました。

 

そしたら…なんと、2ヶ月ほどの間にどんどん増えて、JAL50000マイル分に交換できるほどのポイントを貰うことができました。

ANAマイルに交換した方が還元率が良く、世間ではANAマイラーさんの方が多いようですが、私は何となくですが、ANAよりJALが好きで、それに多くの陸マイラーさんのように「ファーストクラスでヨーロッパへ」という大きな目標ではなく、年に何度か家族分の国内航空券が欲しいだけなので、気軽にJALマイルを貯めることにしました。

 

ディズニー好きの皆さん。

ディズニーホテルの宿泊費はどーしても削れません。

でも、マイルを貯めれば、家族分の飛行機代がタダですよ!

初心者の私でもできたので、誰でもできます。

この2ヶ月で私が実際にやってみたことをまとめてみました。

 

JALカード

飛行機に乗る機会が増えたので、マイルもらえるならつくろうかな〜と、軽い気持ちで1年ほど前に入会しました。

初年度年会費無料

2年目から年会費2160円

クレジットカード利用200円で1マイル

ショッピングマイル・プレミアム(3240円)に加入すると、100円で1マイル。

 

特約店で利用するとマイルが2倍になります。

ショッピングマイル・プレミアムだと100円で2マイル。

ファミリーマート、イオンスーパー、エネオス、ウェルシアなど、意識的に特約店でお買い物をすると、毎月結構貯まるのです。

他にもいろいろ貯まります。

マイルをためる - JALマイレージバンク

 

初めはフツーに必要な時だけ使ってたのですが、本気でマイルを貯め始めてからは、

光熱費、携帯電話など、銀行引き落としだったのをクレジットカード払いにし、

お買い物はできるだけ特約店を利用、コンビニでちょこっと買うだけでもカード払い…と徹底して使うようにしたら、毎月3000マイルほどは貯まるようになりました。

 

今ならちょびリッチから入会すると、12500pt(6250円分)のポイントがもらえます。

 

 

ちょびリッチは↓こちらから登録できます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

 

 

WAON】もマイルが貯まる

合わせて、JMB WAONも登録しました。

JALカードからのチャージでもマイルが貯まりますし、WAONを利用するとその分もマイルが貯まってお得です。

 

【dカードゴールド】

我が家は長年docomoを使っていますが、ポイントとか興味が無かったので、いつの間にか月々わずかに貯まっているdポイントは、スマホの機種変更の時に使ったりしてました。

でも、dポイントをJALマイルに交換できることを知って見直し。

dポイント1ポイント=0.5マイルに交換できるのです。

 

dカードゴールド(年会費10800円)に入会すると、docomo利用分のポイントが10倍

になるのです。

我が家は私名義で私、夫、娘の分も契約して3台のスマホと、わたしのipadと4回線利用しています。

ゴールドカード1枚につき、1回線分のポイントが10倍に。

家族カードが1枚無料で作れるので、私と夫のスマホ回線をゴールドカード登録しました。

これまで、3人共そんなにバケットを利用しないのでシェアパックにせず、それぞれにデータSパックを利用してたので、このままでは娘の分が10倍 なりません。

そこで、私を親回線としてシェアパックに変更しました。

これでシェアパック分のポイントが10倍。私と夫の基本プランも10倍になりました。

※注意!!!

10倍になるのは、現在支払っている額からの計算ではなく、毎月貰ってるポイント分が10倍なのです。

ポイントが付く区分は、基本プラン、バケットプランなどの分のみ。

携帯端末の支払い分や、ゲームの課金、ケイタイ払いの分はポイントはついていません。

例えば、ゴールドカードにする以前の私の毎月のぽいんとは、70ポイントほどでした。月々の支払いは9000円ほど。9000円支払ってるから90ポイント…ということではないのです。

一人だけの回線でゴールドカードにしても、例えポイント10倍になっても年会費10800円払う元は取れません。

私名義で回線が複数あったの我が家の場合はゴールドカードの年会費以上にポイントが貯まると計算して実行しました。

ですから、ゴールドカード入会検討の方は、現在どのくらいポイントがついているのかを良く調べて、損得計算よーく考えて入会してくださいね。

「ポイント10倍」ってdocomoで勧められ、後で気付いた…って人も結構多いようですから、お気をつけくださいね。

 

【ポイントサイト】

2ヶ月で一番ポイントを獲得できたのが、ポイントサイトの利用でした。

マイラーさんのブログでしりましたが、何だか怪しい?怖い?…

と、利用するまでにいろんな葛藤があったのですが、勇気を出して利用してみると

そんな心配は不要でした。

利用してみた成果、感想はたーくさんあるので、こちらは次回の記事で詳しくまとめてみたいと思います。 

 

この続きは、また次回に。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

他にもポイントサイト↓こちらから登録できます。 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com