読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズニー好きから陸マイラー始めたchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

【ミラコスタ】バルコニールーム・ピアッツァビューを狙う その訳は...

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ミラコスタに泊まるぞ!と意を決した後、悩むのはどのお部屋にするか…

といっても、予約がそう簡単には取れないミラコスタですから、希望が叶うとは限りません。

でも、折角奮発して泊まるのですから、できる限り希望が叶うよう、いろいろ考えなくてはいけません。

予約開始日にあれこれ悩んでいる暇はないので、それまでに予算、スケジュール、日程、難易度…いろいろ吟味してターゲットを絞っておきたいところです。

 

前記事で書いた通り、予約開始日変更になってから初めてのオンライン予約に向け、計画を立てているところです。

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

バルコニールーム・ピアッツァビューを狙ってみる

2階の外に出られる部屋に泊まってみたい…っていうのが一番の理由です。

昨年春に、初めて2階のお部屋に泊まりました。

アメフロ側のスーペリアハーバービューだったのですが、ハーバーが目線高さに見え、ショー鑑賞でも、ダンサーさんやキャラクターが目の前目線。

とっても近くに感じました。

スペチアーレのお部屋だと5階からなので、上から覗き込む形。

2階の「目線の高さ」というのがとっても新鮮でした。

で、2階で外に出られるバルコニールームなら、もっといいんじゃない〜?と思った訳です。

 

2階のバルコニールームはハーバービュー(4人対応)とピアッツァビューの2部屋だけ

ですが、ハーバービュー(4人対応)は、2階だけでなく、ハーバー正面(ベッラヴィスタラウンジの上)にも存在します。どこにアサインされるかはチェックインまで確定しません。

もし、正面にアサインされたら…当然2階じゃなく3階。こちらは以前にも宿泊したことがあります。

しかも、宿泊は私と娘の2人だけなので、敢えて金額の高い4人部屋は何だか勿体無い。正面のなるのなら3人対応の部屋で良いのです。

 

そこで、ピアッツァビュー。

これはミラコスタの中でも1部屋しかないので、運良く予約できたら、絶対2階確定。

 

f:id:chikochikorin:20170214082128j:plain

 

絶対的人気はやはり「ハーバービュー」と名の付くお部屋。

「ピアッツァビュー」ということで、1番に狙う部屋ではないかもしれないのですが…ミッキー広場のステージはかなり良く見えるのではないかと思います。

写真のテラスハーバーグランドビューからは、広場のステージをちょうど横から見る感じです。↓↓↓

f:id:chikochikorin:20170214084129j:plain

 

なので、バルコニーピアッツァからだと角度的にも高さ的にもいいんじゃない?

と妄想。

 

 

2階のバルコニーハーバービューは、ハズレ部屋…という記事もよく見かけます。

理由は、上の写真のスピーカーが邪魔になりハーバーが見えずらいこと。ハーバービューなのに部屋が横向いてるので景観がピアッツァ並…だからだそうです。

ん〜なるほど。

それを考えると、元々ピアッツァビューなら納得ですし、広場のステージを見るには、このスピーカーの影響はなさそう。

我が家は、ファンタズミックには重きを置いてないので、スピーカーが邪魔でも気にならない。

 

という理由で、一度このバルコニールームピアッツァビューの泊まってみたいのです。

 

 

いやいや、まず予約できるかどうかが問題だ!!!

たった1部屋ですからねえ…取れる気がしない…

 

予約できなかったらどうするか???

次の手、あの手この手を考えなければ…

 

ミラコスタって、泊まる半年も前からホントに大変。

 

ミラコスタの予約の難しさを思い知らされた2年前から、いろんな方のブログを読み漁り、とにかく勉強しました。

知恵袋などで「予約のコツ教えて下さい」的な質問が上がると、「ライバル増やすような回答する訳ないだろ!」みたいに言われてる方もいらっしゃいますが、泊まりたいのに予約が取れず、心折れそうな時にいろんなヒントを下さるブロガーさんの記事には本当に助けられました。

なので、いつかブログを始めたら、出し惜しみせずいろいろ情報提供できるようになりたいなあと思っていました。

 

予約の制度が変わり、せっかく磨いた電話予約のスキルが使えなくなってしょんぼりモードですが、また振り出しに戻ってミラコスタ研究少しずつ進めていきたいと思います。

 

  

chikochikorin.hatenablog.com

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

 

chikochikorin.hatenablog.com