ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

ディズニーバケパ+go toで新エリア満喫プラン完成!

今回は、公式サイトからバケーションパッケージ「東京ディズニーランドの新しい夢の世界を楽しむ2day 」と、go to トラベル(JALパック)で大阪↔︎羽田JAL+前泊シェラトン東京ベイという組み合わせで、ディズニーランド新エリアを満喫するプランを作りました。

バケーションパッケージのセットも届きワクワクです。

f:id:chikochikorin:20201019215751j:plain

 

現在、ディズニーリゾートはコロナ感染予防対策で密を避けるための新しいルールで運用されており、事前準備をしっかりしておかないと思う存分楽しむことができません。

ランドの新エリアにできた新しいアトラクションや人気のグリーティングは全て抽選。以前のように並んで待つことはできません。新しいショップやレストランも予約を取らないと利用することができません。

ですから、皆さんレストランの予約を取ろうと予約開始日から挑むのですが、すごい激戦で開始5分ほどですぐに満席になるほどです。

また、ミラコスタ のショーが鑑賞できるレストランを除いては、平日なら予約が取りやすかったディズニーホテルのレストランも、go to 地域共通クーポンが使えることで平日でもほとんど空きが無い状態です。

 

私が今回準備完了したのは…

【アトラクション・グリーティング】→バケパで確約

美女と野獣 魔法のものがたり

ベイマックスのハッピーライド

・ミニーのスタイルスタジオ

 

【レストラン】

・ラ タベルヌ ド ガストン(ガストンのパン屋さん)

・ビッグポップ(ポップコーン専門店)

・シャーウッドガーデン ディナー

クリスタルパレス (パークのデザートや食べ歩きフードのブッフェ)

 

【ショップ】
・ビレッジショップス

・ボンボヤージュ

・ロストリバーアウトフィッター(ディズニーシー)

 

これまで何回もディズニーに行きましたが、事前準備は今回が一番大変だったように思います。

レストラン予約は利用の1ヶ月前10時、ショップは5日前0時なので、そこで仕留め無ければキャンセル拾いをするしかありません。人気のお店はなかなかキャンセルも出ないので、とにかく予約開始日にゲットできるように、様々対策をして臨みました。

予約に慣れていない人は、なかなか取れないと思います。事前に練習して慣れておくことを強くオススメします。

中でも予約が難しいのは、「ガストン」「ビッグポップ」「ロストリバーアウトフィッター」「クリスタルパレス」ですね。

 

これだけ予約すると、当日のスケジュール管理も大変です。

バケパで確約されてはいますが、もちろん当日エントリー抽選もする予定。

エントリー受付できる時間は2時間ごとに区切られています。選んだ2時間のうちの20分間がランダムに指定されます。せっかく当選しても他の予約と時間が重なってしまったら、どちらかを諦めなければなりません。ですから、あらかじめレストランやショップを予約する時間帯と、アトラクションのエントリー受付をする時間帯をよーく考えて計画を立てることが必要です。

エントリー受付の当選しやすい時間帯を掲載しているTwitterやブログもたくさんあるので、情報収集も抜かりなく。

 

それから、レストラン予約の注意事項です。

レストラン予約は朝、昼、夜の各1枠ずつしか予約できません。

ビッグポポップ、ガストンは9時から予約枠がありますが、サイトの表記は「昼食」となり、午前中に予約しても「昼食」を予約したことになります。なので、この日は昼食枠で他の予約を取ることはできないようです。

また、ビッグポップはポップコーンなのに、1回の食事枠としてカウントされるのです。

ですから、1つのアカウントで複数のレストランを予約するのは大変です。できれば同行者のアカウントと手分けして予約するのが良いでしょう。私も私のアカウントと娘のアカウントをフル活用です。

 

さあ、これで行きたいお店、乗りたいアトラクション全て制覇です。

遠方からの飛行機組なので、そうそう行くわけにはいきません。折角行ったのに抽選外れてチ〜ンとなったり、行きたいお店に入れなくてがっかりは嫌なので、かなりお金も予約の労力もかかってしまいましたが、万全の体制で新エリアに臨みたいと思います。

 

ちなみに今回かかった費用は、(2人分)

 

バケーションパッケージ(ランドホテル泊)

145,000円

ジャルパック(航空券+シェラトン)
39,200円

…大出費(泣)

 

その分、楽しもう!

 

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com