読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズニー好きから陸マイラー始めたchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

【JALマイル】陸マイラー始めて2ヶ月で50000マイル貯まった!!!〜ポイントサイト編〜

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

前回の記事で書いたように、1年ほど前からJALマイルを貯めてましたが、クレジットカードの支払い分で貯まったマイルは約50000マイル。

それだけでも「凄いなあ〜!得した気分!」と喜んでましたが、陸マイラーさんのブログで、もっともっと貯まることを知り、目からウロコ!

ビビりながらも、半信半疑で、ポイントサイトに登録し利用してみたら…

なんと、あっという間に50000マイル分 おポイントが貯まってしまいました。

ミラコスタも安く泊まれる???】

当初は、ディズニーリゾートに行くための航空券をゲットできたら…と思ってたのですが、この調子で貯めて行けばマイルを航空券に代えてもまだ余るじゃないですか!!!

ポイントの中には現金化できるのもある…

ってことは…どこで予約しても絶対安くならないディズニーホテルだって、ポイントを現金化して使えば、支払いに回せる!!!

 

って思うと、すっかりどっぷりハマってしまい、毎日お得な案件がないかチェックするのが日課になってしまいました。

 

今日は、実際使ってみたポイントサイトについてまとめてみました。

【Poney】

記念すべき、ポイントサイト初登録のサイト。

ポンタポイントを貯めるのに、JMBローソンポンタカードを作ってみたいと思い、調べたところ、960,000pt(9600円分)貰えるってことで、早速登録。

獲得条件は、新規カード発行と、発行後期間内にカードを10,000円以上利用でした。

申し込んだ翌日にセゾンから確認の電話があり、生年月日など簡単な質問を受け、その後、審査完了のメール。1週間ほどでカード到着。

さっさと10,000円以上のお買い物をネットショッピングで済ませ、待つこと約1ヶ月。

お約束通り、960,000ptが付与されました。

 

ポイントのゼロが多いので、単位がこんがらがったりしましたが、ゼロを2つ外せば簡単ですね。

このポイントを .Money(ドットマネー)というサイトのポイントに交換すると

そこから、JALマイルに交換できるのです。

Poney 500,00pt=ドットマネー500マネー=JAL260マイル

になります。

その後、

ロフトカード発行 1,060,000pt

新日本製薬 パーフェクトワン購入  445,500pt

シャキッとウコン購入   11,000pt

など利用して、現在は 2,584,090ptに増えました。

ミニゲームやアンケートでも、チビチビと貯まります。

 

↓こちらからの登録で5,000pt貰えます。 

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

 

【モッピー】

こちらでは、

ラサーナ海藻エッセンス 4,800pt

TSUTAYA ディスカス 30日間無料お試し  1,200pt

他、お試し登録やアプリのダウンロードなどで集めたポイントが

現在11,917pt

毎日参加できるビンゴやガチャでも貯まるし、ミニゲームも充実です。

ビンゴはアイテムを使うと達成しやすく、ラインが完成するたびポイントが貰えます。

モッピー500pt=ドットマネー500マネー=JAL260マイル

に交換できます。

 

↓こちらから登録できます。

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

【ちょびリッチ】

セゾンゴールド・アメックス発行   21,200pt

楽天ビューティ   3000pt

他に有料会員登録、アプリダウンロードなど…

有料会員登録は、料金以上にポイントを還元してくれるものがあるので、

あまり使いそうにないものでも、とりあえず1ヶ月分払って会員登録。

しばらくしたら解約です。(解約はくれぐれも忘れずに)

 

ミニゲームにスロットがあるのですが、テレビ見ながらとか、ずーっとクリックしてるとボーナスタイム突入して、コツコツ地味に貯まります。

すごろくや、ビンゴも毎日やってます。

 

モニター案件もいいですね。

外食などで、お店の対応や料理の提供などをこっそり調査して、後でアンケート回答とレシート画像を送信すると、ポイントが貰えます。

還元率はお店のより、30%、50%、中には100%なんてのもありますよ。

上限が設けられているものもあります。

人気のようで、応募締め切りになっているものが多いのですが、こまめにチェックしてるとポロっと応募可になってることも。

 

いろいろ使って、現在28,412pt(14206円分)

 

ちょびリッチ1,000pt=ドットマネー500マネー=JAL260マイル

↓こちらから登録できます。 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

 

【ハピタス】

お買い物安心保証という制度があるので、万が一ポイントが付かなかった時もあんしんです。

みんなdeお買い物 というコーナーがあり、月曜日、木曜日にお得な案件が紹介されます。通常より還元率が高くなっていたりで、見逃せません。

 

電子書籍honto   1000pt

マネパカード発行  1,500pt

などで現在5,321pt

まだ利用は少ないのですが、これからどんどん増えそうです。

 

ハピタス500pt=ドットマネー500マネー=JAL260マイル

↓こちらから登録できます。紹介キャンペーン中。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

【Gポイント】

特別に還元率が高い案件は少ないのですが、モニター案件が見つけやすいので、外食で3回ほど利用しました。

缶チュウハイ、ボディクリームなどのモニター案件もやって見ました。

ミニゲームも数が多く、ついハマってしまうものも。

 

現在10,870pt

こちらは、ドットマネーには交換できないので、dポイントか、リクルートポイント経由でJALマイルに交換予定。

 

↓こちらから登録できます。

Gポイント

 

 

たくさんありますね〜

 

こんな風にして、あちこちのポイント集めると、すでに100,000ポイント以上!

まだ交換せずに所持してますが、すでにマイルに交換した分もあるので、実際にはもっと多いです。

ほんとビックリ。

 

ポイントサイト以外にも、ポイント獲得の機会はあるので、次回は

そのことを記事にしてみます。

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com