ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

ディズニー旅行費捻出のために陸マイラー始めました!

 

 

 

ディズニーホテルに泊まりたい

2年前、初めてディズニーランドホテルに泊まりました。

それまでは、節約...と思ってオフィシャルホテルに泊まってたのですが、

娘が、どーしても期間限定アナ雪ルームに泊まってみたいっていうので

大奮発して コンシェルジュ アナ雪ルームを予約。

どーせ泊まるなら、ミラコスタにももう1泊ってことで「テラスルーム」に泊まろう!………と思ったら、な、な、なんと予約が取れない。

予約ができないとなると、ますます泊まりたくなり、そこからありとあらゆるサイト、ブログを調べまくり、ミラコスタの予約の仕方、バケーションパッケージ 、特典の使い方などなど…猛勉強の日々が始まりました。

 

憧れのミラコスタ予約成功! 

ミラコスタに泊まるためには、予約開始すぐに予約しないといけないのです。

でも、満室になっていても「キャンセル拾い」をすればゲットできるかも…

という情報を元に、毎日毎日キャンセル拾いをした結果、宿泊の2ヶ月前に「バルコニールーム」。

更にキャンセル拾いを続けると1週間前に遂に念願の「テラスルーム」をゲットできました。

毎日のキャンセル拾いは、本当に大変だったので、次回からは絶対に予約開始日にゲットしようと心に誓い、それから毎日予約練習の努力を重ね、狙った獲物はほぼゲットできるようになりました。やればできるものです!

 

ディズニーはお金がかかる!

憧れのミラコスタも予約できるようになり、嬉しくなって調子に乗り、ディズニーに行く機会はどんどん増えて行きました。

そうなると問題は資金の確保。

関西からの飛行機代、ホテル代、食事代、パスポート代…

ディズニーを満喫するには、とにかくお金がかかる。

「夢はお金で買えてしまうのね」と思ってしまうほど、お金がかかる。

 

でもでも…行きたい!行きたい!  ほぼ病気です。

どうする…どうする…

 

と思って色々調べているうちに、陸マイラーさんのブログにたどり着きました。

ディズニーホテルは、公式サイトから予約しないと特典が使えないので、ケチれない。

…となると、マイルを貯めて交通費を節約すればいいじゃん!

ということになり、今度はマイラーのお勉強を始めました。

 

マイルってこんなに貯まるんだったのね〜

陸マイラー見習いを初めて、約2ヶ月。

ポイントサイトという存在を知り、恐る恐るやってみたら…

な、な、なんと!

2ヶ月ほどでJAL50000マイルに交換できるほどのポイントを発掘できてしまいました。

こりゃビックリ!

手持ちの40000マイルと合わせて90000マイルだ~

伊丹-羽田は特典航空券で一人12000マイル。キャンペーン期間だと10000マイル。

ディズニーには夫を放置して娘と二人でいくのですが、娘と二人で4回も飛行機代がタダで行けちゃうじゃないですか!!!

 

…という訳で、これまでたくさんの方のブログで勉強させていただき、いろんなノウハウをゲットしてTDRを満喫できるようになりました。

なので、私もブログを始めたら、何かお役に立てることもあるのかな…と

拙いブログを書き始めました。

 

ブログの使い方もよく分からず手探りですが、とりあえず始めてみましたので、

どうぞよろしくお願いします。

 

ディズニーのこと、マイルのこと、少しずつ綴って行こうと思います。 

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com