ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

【JALマイル】陸マイラー始めて2ヶ月で50000マイル貯まった!!!〜こんなとこにもマイル編〜

前の記事で紹介したポイントサイトは、承認されるまでの期間があり実際にポイントが付与されるのは、ずっと後になることもあります。

なので、12月頃に利用し承認を得て今頃ポイントが入ってくるものもあるので、各サイトのポイントは、少しずつ増え続けています。

 

今日は、これまで書いたクレジットカード利用、ポイントサイトの他にもマイルを増やすためにやってみたことを書いて見たいと思います。

 

【主婦の味方 レシート投稿】

サイトに掲載されている商品を購入し、レシートを撮影、簡単なアンケートに答えるだけでポイントが貯まります。

レシポ

シチュー、しょうゆ、ケチャップ、ヨーグルト、チョコレート、コーヒー、歯ブラシ、ハミガキ粉…など、スーパーで良く買うものが掲載されています。

ポイント20p〜100ptくらいとショボイですが、普段、フツーに買うものなので、僅かでもマイルの足しになれば得した気分になります。

こちらのポイントは Pexというサイトからマイルに交換できます。

アンケートも簡単なので、お手軽です。

 

レシーポン

マネーリワードというサイトから入ります。

ホーム 一番下の「その他」→「お金関連のサービス」→「レシーポン」

貰えるポイントは、dポイント、nanaco楽天Edyから選択できます。

私はdポイントです。

ポカリ、カロリーメイト、ウェットティッシュ、洗剤、柔軟剤など…

例えばポカリ500mlで、50ポイント。

レシポより還元率は高いですが、ブランドに偏りがあるので、よく買う商品がある人はお得。

レシート撮影のみなので、超お手軽。

 

※以上2つはポイントサイトからのアプリダウンロードでポイントサイトのポイントもゲットできました。

レシポは、ポニー、モッピーに現在出ています。

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET! お金がたまるポイントサイトモッピー

↑こちらから登録できます。

 

 永久不滅ドットコム  レシートで貯める

セゾンカードなどで永久不滅ポイントを貯めている人は、永久不滅ドットコムから利用できます。

食料品、日用品、コンビニ、チェーン店、ハンバーガーショップなどかなり幅広い案件がでていますが!アンケートが面倒くさい!!!

不備があると再投稿できずおしまい。

なんですが、多いものは600アクションポイント=永久不滅6ポイントに交換できるので、頑張ってやってます。

だって永久不滅ポイントは1000円で1ポイントですもの。

味噌や焼肉のタレのレシート1枚で、クレジットカード6000円使った分のポイントが入るってことです。

永久不滅100pt=ドットマネー500マネー=JAL260マイル

地道にコツコツ頑張って、結構稼ぎました。

 

【家の中に眠っていたマイルの素】

陸マイラーを始めて、ポイントについていろいろ調べているうちに、クレジットカードには、ほとんど何かしらのポイントが付与されていることを知りました。

今まで全く気にしてなかったので、夫の分も含め家中のクレジットカードを調べてみました。

 

そしたら…出ました出ました!!!特に夫!

ガソリン入れるのに使ってた「出光カード」

保険料支払いの「セディナカード」

昔、ツアーで旅行に行くとき作った「OMCカード

そごうでお買い物の「ミレニアムカード」などなど。

web明細の登録もせず使いっぱなしにしてたので、早速登録して調べたら

それぞれ何年か分のポイントが発掘されました。

う〜〜!すでに失効してるのもあった。

 

で、交換先を全て調べて合算できるものはdポイントに。

永久不滅は、移行させて1つにまとめました。

 

これだけで、5000マイル分ほどになりました。

 

初心者のマイラーの皆さん、放置してるカードがあれば是非調べてみてくださいね。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ Gポイント

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com