ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

【ミラコスタ】の前泊にオススメの宿

ハロウィンのミラコスタは、バルコニーピアッツァを予約しました。

2泊の予定なので前泊をどうするか…。

予約開始日にアンバサダーのスタンダードダブル(最安値)を予約してたのですが、7月のハワイで散財してしまいそうなので、できるだけ予算を抑える為に【舞浜ユーラシア】に変更しました。

 

www.my-spa.jp

SPG特典の使えるシェラトンも考えたのですが、休日前のオフィシャルホテルはバカ高い!なので今回はパス。

 

ユーラシアは休日前でも比較的リーズナブルなのです。

 

スパが利用できる

宿泊者は無料でスパを利用できます。

スパのみ日帰りで利用すると平日2000円、土日2570円ですが、宿泊者はチェックイン日の11:00からチェックアウト日の9:00まで何度でも使えます。

パークで遊んだ後、ゆったりと温泉に入るとスッキリします。

f:id:chikochikorin:20170625000505p:plain

 

スパ棟とホテル棟

便利なのはスパ棟です。エレベーター直結でスパに行けるので。

ホテル棟からは、3階にある連絡通路を通り、靴を下駄箱に入れ、スパ棟のエレベーターで4階に上がって大浴場へ…と、ちょっと面倒です。

ですがホテル棟にはカジュアルルームという、とてもリーズナブルな部屋があるのが魅力です。またホテルのフロントはホテル棟の1階にあるので、開園待ちへと急ぐ朝のチェックアウトには、ホテル棟が便利です。

f:id:chikochikorin:20170625001754p:plain

 

喫煙可の部屋がある

近頃は全館禁煙のホテルがほとんどですが、喫煙可の部屋があるのは愛煙家には嬉しいですね。

 

お部屋着のままどこでもOK

お部屋着(兼パジャマ)のまま、館内どこでもOKです。上と下別れた作務衣のような感じです。スパに行くとき、食事に行くとき、ちょっと売店…って時にいちいち着替えずそのまま行けるっていうのが楽チンなんです。ミラコスタだと、そうはいきませんからね。これが結構気に入ってます。

 

パークへの移動

本数は少ないですが、7:45〜10:15まで30分ごとにパーク行きのシャトルバスがあります。ユーラシア→舞浜駅北口→ランド→シーと向かいます。降車専用なので、途中から乗車することはできません。

私は早朝に移動したいのでタクシーを使います。フロント前にタクシー会社直通の電話があり、そこから電話すると来てくれます。シーまで1000円くらいだったと記憶しています。

 

そしてリーズナブル

今回予約した日は連休の土曜日ですが、カジュアルルーム大人2人で、26500円。

これはピーク料金ですが、平日など安い日では1人3000円台で泊まれる日もあります。

じゃらん楽天トラベルなどにも掲載があるのでくーぽんをうまく使ったり、ポイントを使うと更にリーズナブルです。

今回私はじゃらんで予約したのですが、リクルートポイントで全額払ったので、タダになっちゃいました!

 

陸マイラー御用達のポイントサイト…

ポイントサイトといえば、マイルを貯めている人達がこぞって利用していますが(私も陸マイラーやってますが)、マイルを貯める他にもこうやって宿泊代金を無料にすることもできてしまうのです。

今回は、あちこちで貯まったポイントをリクルートポイントに交換して利用しました。

普段のお買い物だけだと、わずかなポイントしか貯まりませんが、ポイントサイトを利用すれば、どーんと無料宿泊できるポイントが一気に貯まるのです。

ミラコスタの人気部屋は無理だけど、トスカーナベネチアサイド、アンバサダー、ディズニーランドホテルも、じゃらん楽天トラベルで予約できるので、ディズニー好きの方にも強ーい味方になるんですよ!

 

まとめ

ユーラシア舞浜は、ディズニーリゾートとの提携は何もないので、まだ知らない方も多いと思いますが、上手く使えばとても便利でゆったりできる良い施設です。

ホテルでもディズニーの余韻に浸りたい…という人には不向きですが、そうでなければ、オススメの宿です。

是非一度お試しを…

 

 

私が利用しているポイントサイトです。

 

rサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス お金がたまるポイントサイトモッピー PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com