ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

【SPG】モバイルチェックイン シェラトン・グランデ・トウキョウベイで使ってみました。

 

f:id:chikochikorin:20180504105112p:plain

こんなメールが来ていましたので、250ポイント頂けるのなら…と試してみました。

宿泊の前日にアプリを見てみると、モバイルチェックインの招待画面が表示されていました。

今回はSPGアメックスの無料宿泊アワードを利用してシェラトン・グランデ・トウキョウベイを予約していましたので、お部屋はスタンダードでの予約です。

ゴールデンウィーク中なのでアップグレードは難しいだろうな…と最初から期待をしていなかったのですが、予約詳細を見ると既にアップグレードされてパークウィングのお部屋になっていました。

 

パークウィングのお部屋は新館なので、お部屋も綺麗でお洒落な内装ですし、バス、トイレが独立しているようだったので、連休中にも関わらずアップグレードして頂けるのはありがたいです。

 

でもでも…パークウィングはエントランスから遠いお部屋。スタンダードはダブルベッド2台だったのが、パークウィングではセミダブル2台になっています。そして、禁煙。私は煙草を吸うので予約の際に、喫煙可能なお部屋へのリクエストをいれていました。スタンダードには喫煙可能なお部屋があったので。

シャラトン東京ベイの喫煙所はエントランスを出たところの一ヶ所のみ。パークで遊んでクタクタなところにエントランスまで煙草を吸いに行くのって結構面倒なにですよね。

 

いろいろ考えると何だか微妙なアップグレード…。

このままモバイルチェックインすると。このお部屋で確定になるのかなぁ…?

それなら、アップグレードなしで元のスタンダードの方がいいかな…?

迷いながら、チェックイン当日の朝にホテルに電話をしてみたところ、喫煙可能なとても広いお部屋に変更していただけました。ラッキー!

電話の後でサイトを確認してみると直ぐにお部屋が変更されていましたので、到着予定時間、レイトチェックアウトの希望を入力してモバイルチェックインを完了させました。

 

こうして無事にモバイルチェックインしたのですが、結局はルームキーを取りにフロントに行かなくてはなりません。

ホテルに到着すると、さすがにゴールデンウィーク。一般のカウンターはチェックインの長い列が続いています。

SPG専用のカウンターは、空いていましたのでそちらに行きました。

もしかして、モバイルチェックイン専用カウンターなんてのがあったのでしょうか…

プラチナ特典の説明や、レイトチェック時間の確認などいつもと変わらない内容です。これって、モバイルチェックインをする意味はあるのだろうか???と疑問に感じてしまいましたが、まあキャンペーン中はモバイルチェックインするとポイント頂けるそうなので、深く考えずにスルーいたしましょう。

 

チェックアウトもモバイルチェックアウトが可能で、クリックするだけでチェックアウト完了。ルームキーはお部屋に置いておくか、ロビーのボックスに入れればOKでした。

 

 …という感じで、すっごい便利〜!と喜べるほどでもなかったモバイルチェックインでした。

 

モバイルチェックイン 詳しくはこちら

 

モバイルチェックイン対象ホテルはこちら

 

250ポイント貰えますので、対象ホテルにお泊まりの方は是非お試しを。

 

 

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com