読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

【SPGゴールド会員特典】初めての宿泊ポイントは…シェラトン・グランデ・東京ベイ

f:id:chikochikorin:20170226125805j:plain

 

先週宿泊した「シェラトン・グランデ・東京ベイ」でのSPGゴールド会員としての宿泊ポイントが付与されていました。

 

f:id:chikochikorin:20170304012413j:plain

 

と記載がありましたが、これ以上の詳細はなくよくわからなかったので、今後の計算のために、サポートデスクの電話して聞いてみました。

 

まず、今回予約したのは一番安いスタンダードルーム。15400円ほどでした。

一般のプリファードゲスト 1ドルにつき2ポイント。

ゴールド会員 1ドルにつき3ポイント。

のポイントが付与されると記載がありました。

 

以下、公式サイトからの引用です。

2.3 為替レート:会員様が、米ドルが使用されている国以外のSPG参加ホテルおよびSPG提携ホテルでご獲得になるスターポイントの数は、「対象料金」をスターウッドが定めた為替レートで米ドルに換算して算出いたします。換算は、SPG参加ホテルまたはSPG提携ホテルでのチェックイン時またはチェックアウト時のレート、あるいはスターウッドが定めたその他のレートに基づいて行いますので、SPG会員のゲストアカウントに記された為替レートとは異なる場合もございます。

 

ということで、スターウッドの定めたレートとはいくらなのか?と尋ねたところ、レートについてはサポートデスクではわからないそうで、わかるのは、今回の宿泊が「115ドル」ということになっていることだけだそうです。

+230 滞在 が、一般のプリファードゲストの1ドルにつき2ポイント分

+115 ボーナス が、ゴールド会員としての特典1ドルにつき1ポイント分

これで1ドルにつき合計3ポイント。

+250 ボーナス がゴールド会員のウェルカムギフト分。(チェックイン時にポイントか無料ドリンク券のどちらかの希望をきかれ、もちろんポイントで)

現在はキャンペーンをしていて、4月15日までの3回分の宿泊はポイントが2倍になるので、2〜4週間後にキャンペーン分のポイントが追加で付与されるそうです。これはボーナス分は2倍にならないと記載があるので、おそらく+230 滞在 のみ2倍になるということでしょうね。

 

う〜ん…なんだか難しい。特にレートが不明なところが???

ホテルに問い合わせればわかるのでしょうが、それだけ問い合わせるのも小っ恥ずかしいので、次回宿泊した時にさりげなくきいてみたいと思います。

 

取らぬ狸の皮算用で、予想してたよりは若干少なめ…ですが、後はお部屋付にした分も含めクレジットカードで精算したのでその分も合わせると1000ポイントくらいにはなる感じですね。まあ、ボチボチ貯めていきましょう。

 

これまではJALカードをメインカードにして年間300万円くらい決済していましたが、スターポイントは20,000ポイントまとめてマイルに交換すると250,00マイルになるそうなので、JAL特約店のみJALカード、それ以外はSPGアメックスをメインカードにして20,000ポイント交換を目指したいと思います。

 

入会ポイント10,000

紹介ポイント7,000

に1月のクレジットカード決済分、今回の宿泊分を合わせると20,000ポイントまで後少し。頑張ろー!

 

※SPGアメックスはポイントサイトより会員からの紹介ポイントの方が断然お得です。入会から3ヶ月以内に10万円利用すると10,000ボーナスポイントのところ、紹介プログラムを使うと、+7000ボーナスポイントが付与されます。お知り合いにSPGアメックス会員がいらっしゃらない方は、私からもご紹介できますので、お問い合わせください。

お問い合わせ

 

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

chikochikorin.hatenablog.com