ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

ディズニー・シー アブーズバザール おばけミッキー

f:id:chikochikorin:20181006152355j:plain

 

これが欲しかったのです!

ほんとは、おばけミニーも。

ディズニー・シー ハロウィンのアブーズバザール の景品です。

 

ランドのジャングルカーニバルはとっても得意なんですが、アブーズバザール はどうも苦手…

chikochikorin.hatenablog.com

 

コブラのお皿はまったくもって入る気がしない。

宮殿のポケットに入れる方のがまだ何とかなる気がしてチャレンジです。

 

いつだったかテレビで放映されてから、いつ行っても混んでるので、今回は開園直後の空いている時間に行きました。

手下さんのショー待ちする娘から、「取ってきて〜」と頼まれたのですが…

ん〜やっぱり難しい。

3回目でやっとゲットできました。

 

開演からしばらくの間、アラビアンコーストは平和ですよ。

アブーズバザール も5分待たずにゲームできます。

今回続けて3回もやったおかげで(続けてやる場合も、終わったらまた列に並びますよ。連続してゲームはできません)ちょっとだけコツがわかりました。

f:id:chikochikorin:20181006153957j:plain

公式サイトより

 

直接ポケットを狙うと跳ね返って飛び出してしまうので、ポケットの左側の壁を狙いポトっと横に落ちる感じで入るとスポっと収まるようです。

キャストのお兄さんが見本を見せてくれたのを見ていると、力を入れて…と言うよりは、手首をうまく使って、手の平でボールの上側を撫でるようにしてスピードを出していました。すると、黄色い板の最後の坂道でふわっと浮き上がるように飛び、壁に当たってコロンとポケットに入るのです。

 

いや〜頭ではわかっているのですが、思うようにボールが走ってくれないのですよ。

 

3回目でやっとおばけミッキー ゲット。

コツがわかった気がして、「おばけミニーも〜」ともう1回やりましたが、敢え無く撃沈。

まだまだ修行が足りないようです。

 

その頃には、どんどん人が増え始め待ち列が長くなっていたので、ミニーは諦めました。

 

でも、ハロウィンはピンバッジも可愛かったですよ。

f:id:chikochikorin:20181006155604j:plain



また次回、頑張ろ!!!

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com