ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

【JAL 】来たぁ〜!セレブレーションエクスプレスに乗ったよ!!!

JALではディズニーリゾート35周年をお祝いした特別塗装機を運行しています。

f:id:chikochikorin:20180803195528j:plain

 

運行しているのは羽田⇄福岡、伊丹、那覇、札幌の4路線のみです。

どの線のどの便がセレブレーションエクスプレスで運行されるかは、前日に発表されます。

もう、これに乗りたくて乗りたくて…。

今回のディズニー行きの便で上手く伊丹⇄羽田に当たらないかなぁ…と、毎日運行状況をチェックしていました。

ですが、規則性は見つけられず、福岡の日が続いたり、運行される時間帯も固定されていないようで、予測することもできませんでした。

運行状況はこちらから調べられます。

JAL - 運航状況のご案内(国内線)

 

ディズニー行き直前の数日は福岡便が多かったので、そろそろ伊丹来るか〜!と期待しましたが、往路はハズレ。またまたその日も福岡でした。

これまで羽田→伊丹の便は午前中と夕方の便が多く、夜の便になることあまりなかったので、復路は全く期待してなかったのですが、前日に調べてみると…ジャーン☆

大当たり!私たちの搭乗予定便が「セレブレーションエクスプレスで運行」となっていました。

テンション上がりまくりです。

ディズニーからの帰りはいつも淋しい気持ちになるのですが、今日は最後のお楽しみが待ってるので、最後の最後までワクワクでした。

 

16番搭乗口からの出発です。

ちょうど隣のカードラウンジで休憩していると、セレブレーションエクスプレスが入って来るのが見えました。

f:id:chikochikorin:20180803225106j:plain

 

直ぐに見えなくなってしまったので、ラウンジを出て反対側に移動。

f:id:chikochikorin:20180803225227j:plain

f:id:chikochikorin:20180803225249j:plain

 

ひゃー可愛い!

早く乗りたくてウズウズ。

こんなことなら、ファーストクラスに乗りたかったなぁ。

せめてクラスJ ... と思いましたが、生憎の満席です。

羽田19時発のこの便はいつもほぼ満席なんですよね。

そして、写真撮りまくってはしゃいでるのは私たちだけ。

この便に乗るのは、ほとんどがビジネスで乗るスーツ姿のおじ様達。

セレブレーションエクスプレスなんて全く興味なさげです。

 

さあ、いよいよ搭乗開始です。

でも搭乗口はいつも通り(当たり前だけど)上級会員の方々がずらりと並び、いつも通りの光景です。

 

機内に入ると

f:id:chikochikorin:20180803230208j:plain

 

通路の邪魔にならないようササッと写真を撮って着席です。

でもでも…ヘッドレストカバーは超可愛いんだけど、これって着席したら自分じゃ見えなくて、前に見えるのはいつもと同じ折りたたみテーブルとその下の機内誌の入ったポケット。欲を言うなら目の前にもセレブレーションエクスプレスらしい何かが欲しかったなぁ。

 

ドリンクサービスはこの可愛いカップ

f:id:chikochikorin:20180804003131j:plain

 

 

「希望の方には搭乗証明書を差し上げます」って書いてたので早速CAさんにお願いしていただきました。

f:id:chikochikorin:20180803230758j:plain

紙製の簡単なものかと思いきや、プラスチック製のしっかりしたカードでした。裏面には日付を記入する欄があり、CAさんが書いて渡してくれました。

 

実はこれ、慌てて貰わなくても伊丹到着時に出口で配っていました。

…でも、ほとんど誰も貰わない…。

うちわも一緒に頂きました。

f:id:chikochikorin:20180803231257j:plain

 

プライベートイブニングパーティーが当たるキャンペーンのご案内ですね。

娘が「応募しようしよう」って言いますが、これは有償で購入したら応募できるんですよね。ここのところディズニー行きは、マイルを使った特典航空券ばっかり使ってるので応募出来ず…残念。

出張で使った航空券で応募しておきましょう。

 

 

今日の羽田→伊丹でのセレブレーションエクスプレスはこの1便だけだったので、本当にラッキーでした。

折角乗るなら狙いを定めてセレブレーションエクスプレスに乗りたいところですが、運行じょうきょうの発表が前日なもので運任せですね。

 

来月も行くので、また当たるといいなぁ。

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com