【マリオットリワード】宿泊後のポイント確認してますか?加算漏れに注意!
ホテルでの滞在も楽しみですが、その後に滞在によるポイントが増えるのも楽しみの一つですね。
公式サイトより
通常、ホテルでの支払い1ドルにつき10ポイントとエリートステータスによるボーナスポイント、ウェルカムギフトでポイントを選択した場合のポイントが付与されます。
性格が大雑把なので、いつもはあまり細かく確認せず、付与されているかどうかポイントのトータルだけを確認することがほとんどなのですが、今回は都内で違うホテルに3泊したことで「あれれ?」とポイントが足りていないことに気がつきました。
左から、滞在による1ドル10ポイントのベースポイント+プラチナプレミアの75%ボーナスポイント、そして「追加」の部分がウェルカムギフトで選択した1000ポイントという表記ですが、その部分が0になっているところがあることに気づきました。
以前のSPGサイトだと詳細がわかりやすかったのですが…
もしかしてこの中に含まれてる?
いろいろ計算してみますが、やはり足りない感じ。
問い合わせしようと思いましたが、さてどこに問い合わせするべきか?
マリオットリワードデスク…なかなか電話繋がらないし、0の記載はSPG系のホテルなので長く待った挙句に「SPGに問い合わせ」って言われるのも面倒だし…
と、悩んでても仕方ないのでホテルに直接問い合わせてみました。
「おそらく加算漏れになっているのでリワードデスクに問い合わせて折り返し連絡します」とのことでした。
しばらくして電話があり、やはり加算漏れだったそうで、電話の後すぐに1000ポイントが加算されました。
これも統合後の影響なのでしょうか?
気がついて良かったです。
皆さんも滞在後は念のため、漏れなくポイントが付与されているか確認してくださいね。
SPGアメックスで支払うとクレジットカード利用分のポイントも通常の2倍となるキャンペーンは現在も継続中なので、嬉しいですね。
SPGアメックスの入会はこちらから