ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

ウェスティン大阪に泊まってきました

f:id:chikochikorin:20180723231117j:plain

自宅から1時間少し…なのですが、2日続きで大阪での仕事があったため暑さで体力消耗するよりは泊まった方が楽かな…ということで、初めてウェスティン大阪に宿泊しました。

予約したのは一番低いカテゴリーのお部屋でしたが、プラチナの特典でコーナースイートにアップグレードしていただきました。

 

週末なのでアップグレードは期待していなかったのですが、前日にSPGのサイトで予約詳細を確認したところ、既にお部屋がコーナースイートに変更されていました。

 

JR大阪 桜橋口を出て右手に進んだ高架下からシャトルバスが出ています。

f:id:chikochikorin:20180723232224j:plain

 

他のホテルのシャトルバスも同じところから発着するのですが、特に乗り場の表示はありませんので、初めてだと???どこで待てばいいの???…という感じでした。

係員さんがいるので、確認すると良いでしょう。

15分間隔で運行されています。

 

シャトルバスに乗ると5分ほどで到着します。

 

コーナースイートのお部屋はコの字型になっており、入り口を入るとリビング

f:id:chikochikorin:20180723232743j:plain

 

左手に曲がると寝室です

f:id:chikochikorin:20180723232911j:plain

f:id:chikochikorin:20180723232947j:plain

コーナースイートということで、大きな窓が2面。明るく開放的な気分になれました。

 

 

バスルームはバスタブと別にシャワーブースがあります。

f:id:chikochikorin:20180723233047j:plain

 

アメニティーは

f:id:chikochikorin:20180723233248j:plain

 

洗面も広々

f:id:chikochikorin:20180723233512j:plain

 

プラチナの特典は

f:id:chikochikorin:20180723233612j:plain

 

到着したのが17時。少し休憩してラウンジに行くとちょうどハッピーアワーの時間でした。

アルコール類、簡単なオードブルが並んでいました。

マリオットでは、軽く夕食がわりになるような内容でしたが、こちらは夕食がわりにはならないな。

チーズ、クラッカー、ハム、サラミ、ピクルス…など、おつまみ程度です。

充実度はマリオットの勝ち。

 

 

朝食は、ラウンジか1階のレストラン「アマデウス」を選択できます。チェックイン時の説明では、アマデウスの方が品数も多くおススメとのこと。ラウンジはヘルシー志向なのだそうです。

 

翌日は16時までのレイトチェックアウトが可能でした。

朝食後仕事に向かい、お昼過ぎに一度ホテルに戻りました。

14時からのアフタヌーンティータイムでラウンジに行きました。

シェフパティシエ特製のスイーツが提供されます。

f:id:chikochikorin:20180723234848j:plain

こちらは大変美味しゅうございました。

 

お部屋もアップグレードしていただき快適な滞在となりましたが、駅からシャトルバス…というのが、やはりちょっと面倒かな?

よく利用するシェラトン都ホテル大阪、コートヤード新大阪はほぼ駅直結なので、それに比べるとやや不便さを感じます。

一度チェックインしてずーっとホテルでゆっくり滞在できる時は良いですが、今回は仕事もありホテルに出入りする回数が多かったので。

 

徒歩でも12〜13分ほどなので歩けなくもないですが、この酷暑の中を步く気にもならず。気候の良いときならまた泊まってみようかな?

 

ゆっくり過ごすなら梅田界隈の雑踏から少し離れ静かなところなので良いでしょう。

 

いよいよSPGとマリオットの統合ですね。まだまだ謎が多いですが、私はSPGアメックスの更新時に貰える無料宿泊アワードがSPGに限らず、マリオットでも使えるようになることを喜んでいます。断然使い勝手が良くなります。

 

8月からどんなことになるか、不安半分、楽しみ半分。早く詳細が知りたいな。

 

SPGアメックス紹介はこちらからどうぞ。

SPGアメックスご紹介 問い合わせ

 ※お名前はニックネームでも大丈夫です。ご記入頂いたアドレスに紹介フォームを送らせていただきます。

 

 

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com