ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

特典航空券で行くハワイ1日目【SPGアメックス】ロイヤルハワイアン…素敵過ぎです!

f:id:chikochikorin:20170721181241j:plain

JAL特典航空券を初めて利用して、ビジネスクラスでハワイにやって来ました。

ハワイは20数年ぶり。その頃は主人と2人でしたが、娘は初めてのハワイ。

今回は6泊8日なのでメインはコンドミニアムに決めましたが、初めての娘に1泊くらいはオーシャンビューの素敵なホテルライフを楽しませてあげたくて(もちろん私の希望が大きいですが…)初日はロイヤルハワイアンに宿泊しました。

 

予約はSPGゴールドサポートに電話でお願いしました。

SPGアメックスを所有しているので、SPGゴールド会員としての待遇を受けることができます。

主人はヘビースモーカーなので、唯一喫煙可能なマイラニタワーの14階オーシャンフロントコーナールームをリクエストしました。

サポートデスクの方が「ストロングリクエスト」という形で伝えて頂き、合わせてアーリーチェックイン、レイトチェックアウトもリクエストを入れました。

リクエストはできるけれども、当日行ってみないとわからない、確約はできないとのことでした。

 

さて当日、ホノルル到着が7時過ぎ。朝のホノルル空港は混んでいると聞いてたのですが、ビジネスクラスだったので荷物も速やかにピックアップでき、それほど混んでいる様子もなく、スイスイと手続きが進み7時45分頃には出口までやって来ました。

予約していたチャーリーズタクシーに乗りワイキキへ。渋滞もなく8時15分にはロイヤルハワイアンに到着してしまいました。

 

ありゃりゃ。いくらなんでも早すぎる予感。アーリーチェックインのリクエストはしていますが予約詳細にも10時と記載されています。でも、荷物も大量だしとりあえずはフロントに行って到着したことを伝えました。荷物だけでも預かって貰ってチェックインできるまでブラブラ時間を潰すつもりでした。

 

日本語が話せる方はその場にはいらっしゃらないようだったので、カタコトの英語で名前を告げると、その場でチェックインの手続きをしてくださいました。

SPGの特典は何にするか…ポイントかドリンクかWi-Fiか…など、日本で宿泊する時と同じ感じで。今回もポイントでお願いしました。

一通りの手続きが終わると…ルームキーを渡されました。???えっ?もうお部屋に入っていいの?    なんと、8時半にもなっていない時間からお部屋に入れてくださいましたよ〜。ラッキー!

で、翌日はレイトチェックアウトで16時まで使っていいと!

なんと32時間も滞在できることになりました!

おまけにお部屋は希望していた14階のコーナールーム。ラナイで喫煙できるお部屋で主人も大満足。

お部屋に入りバルコニーに出ると、ジャーン!

f:id:chikochikorin:20170721184805j:plain

f:id:chikochikorin:20170721184854j:plain

こんな素晴らしい眺め!

 

f:id:chikochikorin:20170721185030j:plain

ダブルベッドとソファーベッドのあるお部屋です。

マイラニタワーの角部屋なので。お部屋を囲むように広いベランダがあり、ベランダにもソファーやテーブルが置かれていて、ワイキキも美しい海を眺めながら、ゆったりまったり至福の時間を過ごすことができました。

 

入り口にあるマイラニタワー宿泊者だけが使えるマイラニラウンジでは17:00〜19:30までカクテルタイムになり、アルコールや軽食も用意されます。

それ以外の時間はコーヒー、ジュース、スナック類が用意されていて、いつでも利用できます。コーヒーはテイクアウト容器で皆さんお部屋に持ち帰っているようなので、外出から帰るたびにコーヒーをいただいて持ち帰ってました。

ハワイのビーチを眺めながら、コーヒー&煙草…というスタイルはスモーカーの主人にとって大満足なスタイルだったようです。

f:id:chikochikorin:20170721185942j:plain

f:id:chikochikorin:20170721190044j:plain決して安くはないお部屋でしたが、奮発して良かったです!

これもマイルを貯めて特典航空券が取れたおかげです。飛行機代も自腹ならホテル代は節約しないといけませんでしたからね。

 

本来ならゴールド会員はお部屋のアップグレードがあるのですが、今回私たちはこのお部屋を強く希望していたためアップグレードはありませんでした。…というか、このお部屋に泊まりたいのでアップグレードは不要ということもお伝えしていました。

希望のお部屋 に32時間も滞在できたのが本当に嬉しかったです。もしかしたらアップグレードしない代わりの超アーリーチェックインだったのかなあ?それともゴールド会員はみんなこんな風にいろいろ我儘を聞いてもらえるのかしら…。

まだSPGアメックスを作って半年ほどなので、詳しくはわかりませんが、今回はSPGアメックスを作ってて本当に良かったなあ〜と実感したのでした。

 年会費が高いので申し込むまでう〜んと悩みましたが、思い切って入会して大満足です!

 

今話題のSPGアメックス…私の周りにも入会を検討中、悩み中の方が多いので、この記事を読んでいる方の中にも迷ってる方がたくさんいらっしゃることでしょう。

でも旅行好きの方なら、きっと満足できるカードだと思います。

 

もしこれからご入会の方はポイントサイト経由ではなく、お知り合いの方からの入会の方がお得なので、是非紹介での入会をオススメします。

もし周りに紹介者がいらっしゃらなければ、私のお知り合いとして紹介できますので、サイドバー問い合わせ欄よりご連絡ください。

 

さてさて、20数年ぶりのハワイは、懐かしくもあり新しくもあり、とっても新鮮な気分です。普段は家族それぞれが忙しく3人揃ってゆっくりできる時間がほとんどないので、今回は家族の時間をまったり楽しみたいと思います。

 

アウラニディズニー、ワイケレアウトレット、ハナウマ湾、ルースズクリスのステーキ、バクナムも蟹カレー…まだまだお楽しみは続きます。少しずつ旅の忘備録も兼ねて、記事にしていきたいと思います。

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com