ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

【SPG】シェラトン都ホテル大阪に滞在

早朝の飛行機に乗るため空港へのアクセスの良いシェラトン都ホテル大阪に前泊することになりました。

空港へはホテルからリムジンバスが出ていて30分ほどで行けるようです。

大阪上本町駅からも直結で、雨にも濡れず到着です。

朝から、大阪のあちこちで諸用があるため、お昼前に荷物を預けに来ました。

フロントに行き、名前を告げると宿泊の確認をしていただき、その時点でSPGゴールド会員であること把握していただけたようです。

荷物を預けるだけに立ち寄ったのですが、「しばらくお待ちください」と言われ、なにやらPCをカチャカチャ… 。アーリーチェックインできるお部屋がないか探してくれているようです。

「申し訳ございません。あいにく準備できている部屋がございませんので、お荷物だけ預からせていただきます」とのこと。前日もサイトを見たところ連休のせいか満室のようですから、お昼前にチェックインできないのは当然。リクエストをしていたわけでもないのに、ご丁寧に調べていただき恐縮してしまいました。

 

上本町は大阪のどこに行くにも大変便利です。難波、心斎橋で諸用を済ませ16:30頃チェックイン。予約していたのは「プレミアムシティービュー・ダブル喫煙」のお部屋です。私はタバコを吸うので喫煙可のお部屋があるのは助かります。

予約をしたの時に空いていた中で一番安いお部屋でした。

チェックインの手続きをしましたが、またまた「しばらくお待ちください」のPCカチャカチャが始まりました。んー長い…。

 

その間に、隣の列で男性が何やらもめています。喫煙のお部屋で予約したつもりらしいが、間違って禁煙部屋を予約していたらしい。禁煙部屋のルームキーを用意され、喫煙部屋に変更して欲しい…と交渉しているようでした。ですが、喫煙部屋はどれも満室で変更ができないとお断りされていました。

なので、今日はアップグレードは無理だなーなんて思いながら待っていると、やっとPCカチャカチャが終わりルームキーが出て来ました。「本日はプレミアムダブルでご予約頂いてますが、大きなベッドのプレミアムキングのお部屋を用意させていただきました」だって。やった!アップグレードだ。

 

隣のおじさんはダメだったけど、ゴールド会員だとやっぱり優遇されるのですね。…と、SPGアメックスでゴールド会員にして頂いてることに感謝でした。

アップグレードといってもSPGの場合、お部屋のランクが一つ上がるくらいですけれど、それでも行く先々でいつも少し良いお部屋を用意してくださるのは嬉しいものです。

 

こちらのホテルは初めての宿泊ですが、いたってフツーな感じ。

広々のキングベッド

f:id:chikochikorin:20170916184317j:plain

 

オットマン付きのソファー

f:id:chikochikorin:20170916184359j:plain

 

デスクコーナー  大きくて何かと便利

f:id:chikochikorin:20170916184458j:plain

 

UCCのコーヒー、紅茶

f:id:chikochikorin:20170916184600j:plain

 

バスと洗面

f:id:chikochikorin:20170916184716j:plain

 

アメニティー

f:id:chikochikorin:20170916184758j:plain

 

 

外は土砂降りの雨なので、お部屋でのんびり過ごしました。

電車、リムジンバスのアクセスもよく、値段もリーズナブル。今はキャンペーン中なので1000ポイントのボーナス付きなので、お得な滞在になりました。

週末でも20000円ほどで泊まれるので、キャンペーン中に利用すると利用価値が高まりそうです。

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com