ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

予約のコツ! 東京ディズニーランドに誕生する新しい夢の世界を満喫する 2DAYS 

f:id:chikochikorin:20200212221819j:plain

4月15日の新エリアオープンに合わせて発売されたバケーションパッケージ。

超人気のようで、現在発売されている8月分まで連日満席になっています。

reserve.tokyodisneyresort.jp

 

 

 

これから予約する人もキャンセル拾い中の人も、必見の予約のコツ。

 

このパッケージの人気の理由は

 

ファンタジーランド フォレストシアター最前列での鑑賞

 

f:id:chikochikorin:20200213120315j:plain



 

 

 

★ミニーのスタイルスタジオを初日の好きな時間に利用可能

f:id:chikochikorin:20200213120414j:plain

 

 

 

ファストパスAが2枚

f:id:chikochikorin:20200213120453j:plain

 

といったところでしょうか。

なんと言っても、フォレストシアター最前列での鑑賞っていうのがいいですね!

 

このバケパが連日満席になっている理由がここにあります。

バケパで選択できるフォレストシアターのショーは2回目〜5回目までの計4回。

最前列の席数(いくつあるのかは不明)×4回分がこのバケパの定員になると思われます。

ですから、この鑑賞席に空きが出なければ、バケパの空きも出てこないということです。

 

そこで、予約開始日に運良くサイトに繋がり予約購入画面に進めた、又はキャンセル拾いで空きを見つけて予約購入画面に進めた場合、まず押さえるのはフォレストシアターの鑑賞回の画面です。

 

 

 バケパに空きがある状態で進めていくと、

f:id:chikochikorin:20200213120848j:plain

ホテル選択後、まずはこんな場面が出てきます。

ここで上から順に「パークチケット」から選んではいけません。

まず選択するのは

 

f:id:chikochikorin:20200213121247j:plain

 これ!「ミッキーのマジカルミュージックワールド(最前列鑑賞)」というコンテンツです。

ここが全ての回が満席になると、バケパの予約はそこから先には進めなくなってしまいます。

特にキャンセル拾いの場合は、空きのある回は1つしか出ていないはずなので、それを他の人が先に押さえてしまうと、せっかく見つけたバケパの空きでも予約完了できません。

ですから、まずこのコンテンツの回を確定してから、パークチケットや食事、2日目のショーを選択していきましょう。

 

全てのコンテンツを選択すると上部に合計金額が表示されます。

f:id:chikochikorin:20200213122316j:plain

 

OKなら支払い画面に進み予約を完了させます。

 

【注意!】

レストラン、2日目のショーは空きがあれば購入後でも変更は可能です(チェックイン10日前まで)が、ホテル変更はバケパに空きがある場合しか変更ができません。

他のバケパで空いている部屋があっても、このバケパ自体が満席の場合はホテル変更不可になります。

 

私の場合ですと、最初に空きを見つけた時の最安値がアンバサダーホテルのスティッチルームしかありませんでした。

とりあえず予約したのですが、スティッチルームと同じ値段ならチップとデールルーム、又はもう少し安いスタンダードルームがいいなーと思いました。

ですが、すでに満席だったので変更できません。他のバケパではチップとデールもスタンダードも空きが出ているのに変更不可でした。そして、部屋変更するために再度キャンセル拾い。キャンセルが出て空きが見つけたタイミングで購入から希望の部屋に変更できました。

人気でなかなか空きが出ないバケパの場合、ホテルのお部屋は慎重に。

予め、自分の中でのOKラインを決めておくと良いですね。

 

いつ見てもほとんどの日程が満席表示ですが、時々キャンセルが出ては消え…

タイミングが合えばまだまだキャンセル拾いが可能です。

 オープンまで後2ヶ月。待ち遠しいですね。

しばらくは大混雑になるでしょうから、こんな時こそバケパ発動!

お高いですが、混雑する時ほど時間も有効に使えて便利です。

このバケパは絶対買いです。

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

chikochikorin.hatenablog.com