ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

【ミラコスタ】キャンセル拾いは高くつくなぁ…

近頃…仕事の予定も定まらず、どうしてもこの日に行きたい!という日もなく、5ヶ月先の予定を立てて予約開始日に予約することができないので、キャンセル拾いで予約することが多くなりました。

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

キャンセル拾いはしているものの、後2〜3週間しないと予定が定まらないので日にちが確定できません。

とりあえず、いくつか候補日を絞ってキャンセル拾いしているのですが、そこでネックになるのが予約金の30,000円。

キャンセルを拾う度に30,000円払うのはお財布に厳しいですね。

まあ、キャンセルすれば返ってはくるのですが…

 

で、この予約金の支払いを先延ばしするために、コンビニ払いを選択しています。

払い込み票が送られて来て支払いの締切日まで、約10日ほどです。

 

クレジット払いの方が簡単ですが、後々キャンセルするかも知れない時にクレジット払いにすると、返金に時間がかかるんです。

カードも締め日によっては、その月内に調整できて直ぐに返金にすることもあれば、タイミングが悪いと2ヶ月くらい先になってしまうこともあります。

 

随分前ですが、バケパをクレジット払いにして、キャンセル。

新しいバケパの支払いまでにキャンセルも返金がされず、2つ分もの料金を抱えて大変だったこともありました。

 

なのでキャンセルするかもしれない時はコンビニ払いにしています。

その場合は、口座に直接返金して貰えるので数日で返って来ます。

 

なので、今回もコンビニ払いにしているので、そろそろ支払わなくてはいけません。

が、一気に3通の請求が来ていて90,000円のお支払い。ちょっと大きな額です。

で、優先順位の高い日の分は払うことにして、多分ダメになりそうな日のスーペリアハーバービュー4人対応の部屋を、私のアカウントから娘のアカウントに引っ越しさせました。

こうすることで、私はキャンセル、娘宛に新たに請求書が送られて来るので、お支払いを先延ばしできます。

 

ですが、ここで問題発生。

私のアカウントで予約したときは

79,600円でした。

 

で、同じ部屋を約1週間後に予約し直すと

f:id:chikochikorin:20181118030006j:plain

86,900円。

ガーン。7,300円の値上がりです。

恐るべし【変動制】

 

f:id:chikochikorin:20181118030509j:plain

公式サイトに明記されてるので文句は言えませんが、1週間で7,300円の値上がりって酷くない???

上限が書かれてないのも恐ろしや〜。

ってことは、今後キャンセル拾いできたとして、これ以上上がってる可能性が大。

 

そう言えば、夏休みにテラスルームハーバーグランドビューの空きを見つけてポチッとしたんですが、なんと149,500円。さすがに確定出来ず、スルーしましたけど。

 

やっぱり予約開始日がお得なようですね。

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com