ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

ジャニーズからミュージカルまで コンサート・観劇 遠征費用は節約できる!遠征するなら今すぐ陸マイラー始めるべし!

f:id:chikochikorin:20180614233043j:plain

先日梅芸でメリーポピンズ千秋楽を観て来ました。

空飛ぶメリーポピンズ…濱田めぐみさん、お美しい。何時もながら一音乱れぬ正確なピッチと説得力ある艶やかな歌声は圧巻でした!

千秋楽とあって、関東からもたくさんファンの方がお見えでしたね。

 

どこの世界も熱心なファンの方々はお目当てのステージを観るために遠征するのは当然ですものね。

 

私は、特に誰かのファン…ということではないのですが、どうしても観たい作品、コンサートがあるときには東京まで出かけることがあります。地元大阪で観れれば良いのですが、入手困難なチケットであれば、場所を選んでいる場合ではなく、あちこちの抽選や先行で手に運良く手に入ったところに行くしかない…ということもしばしば。もちろん、ディズニー行くついでに日にちが合えば何か観に行くってパターンもありますし、逆パターン…観劇のついでにディズニーに寄って…というのもありますが。

 

しかし、頭を悩ますのがその費用。

・チケット代

・交通費

・宿泊代

・グッズ代

おまけに、いつも娘と一緒なので費用は私持ち。2人分は結構な出費です。

 

それでも年に数回遠征できるのは、私が【陸マイラー】やってるからなのです。

 

陸マイラーとは…

マイルというのは飛行機に乗って貯めるものと思われていますが、実は飛行機に乗らなくてもマイルを貯める方法があるのです。

・クレジットカードの利用で貯める

・ポイントサイトの利用で貯める

楽天ポイントやTポイントを貯めている人は多いと思いますが。これらのポイントと同じように「マイル」を貯めるのです。

例えば楽天ポイントを12000ポイント持っていると、楽天で12000円分のお買い物ができますね。いわゆる等価交換です。

でも、JALで12000マイル持っていると大阪⇆東京を往復できるのです。

JALに乗ろうと思うと数ヶ月前からウルトラ早割で買ったとしても片道9000円ほど。往復で18000円はかかります。観劇やコンサートのチケットが入手できて間近に買おうとすると片道14000円ほど、往復で30000円近くかかる時もあります。

これがマイルを使った特典航空券なら12000マイルで交換できるのです。

マイルというのは、使い方次第ではとても利用価値が上がってくるのです。

 

このように、飛行機に乗らずにマイルを貯めて、旅行を楽しんでいる人たちがたくさんいます。これまで私もマイルを貯めて海外旅行を楽しんだこともあります。

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

chikochikorin.hatenablog.com

  

chikochikorin.hatenablog.com

 

陸マイラーは、飛行機代だけでなく、ポイントを使ってホテルにお得に泊まれる方法やポイントをプリペイドカードにチャージして使う、銀行に振り込んで現金化する…など、ありとあらゆるお得な情報をリサーチしていますから、これを旅行だけでなく、コンサートや観劇の遠征費用に応用することも可能です。

陸マイラーになれば、お財布と相談することなく好きなだけ遠征出来ること間違いなしです。

では、具体的にどうすれば良いか…

 

マイルが貯まるクレジットカードを利用する

クレジットカードには様々な特典が付随しています。利用した額に応じてポイントやマイルが還元されるものがあります。

日常使うお金を出来るだけクレジットカードで支払ってポイントやマイルを貯めるのです。光熱費、電話代などを口座引き落としで利用する人がほとんどですが、クレジット払いにすればそれだけでポイントやマイルが溜まります。

スーパーやコンビニ、ネットショッピングからメルカリまで全てクレジット払いにします。

詳しくはこちら

 

chikochikorin.hatenablog.com

 現金で支払うと何も残りませんが、クレジット払いなら使えば使うほどポイントやマイルが貯まります。

 

ポイントサイトを利用する

陸マイラーになるまではポイントサイトの存在すら知りませんでした。存在を知ってからも、なんだか胡散臭い気がして躊躇しましたが「マイルを貯めるため」ろ一大決心で登録してみました。

クレジットカードの決済での還元はほとんどが1%。(特約店利用やキャンペーンでもっと貯まる場合もありますが)  1ヶ月に2000マイル〜3000マイルは貯められますが、ポイントサイトを利用してビックリ!1ヶ月に何万ポイントも貰える月もあり、それからはザクザクとマイルが貯まっていきました。

 

ポイントサイトとは、広告を扱うサイトです。そこで扱われている広告を利用するとポイントが貰えます。

企業は宣伝の為にポイント付きで広告を出す。私たちは、その広告を利用してポイントをいただく…ということです。

広告はありとあらゆるものがあります。

代表的なのは、クレジットカードの発行、お買い物、商品の定期購入、FX、口座開設など。

楽天やヤフーショッピングもこのポイントサイトを経由して買い物すれば、いつも通り楽天ポイントやTポイントが貰える上に、ポイントサイトのポイントも貰えます。

じゃらんやエクスペディアなど旅行やホテルも予約も同様です。クレジットカード発行では10000ポイント以上貰える案件もたくさんあります。

モニター案件と言って、指定されたお店にお客様として行き、スタッフの対応やお店の様子をチェックしアンケートに答えるだけで支払い金額に30%から100%のポイントが還元されるものもあります。驚くほどポイントが爆発的に貯まるのです。

 

ポイントサイトで貰ったポイントは、航空会社のマイルや楽天ポイント、Tポイント、ポンタポイント、nanacoなどに交換できるのです。

登録は無料なので、まずは試しに登録してみてください。

私が利用しているポイントサイトです。

 

お金がたまるポイントサイトモッピー          その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス          サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

各社のポイントだけでなく、銀行振込で現金にすることもできますので大変使い勝手が良いのです。

 

遠征に向けて

マイルが貯まれば飛行機でサッと飛べます。安い夜行バスで疲れずに済みます。

宿泊もポイントで無料になります。私はポイントサイトのポイントをポンタポイントに交換して、じゃらんでホテルの予約。ポンタポイントで支払っています。

チケットを買う時はクレジット払い。来月に支払いが大変!っていう時はポイントを銀行振込してもらい、それでクレジットカードの支払いができます。

陸マイラーって旅行好きの人だけでなく、遠征組にも充分に応用が可能です。

陸マイラー始めてみませんか?

 

私は毎日ここを見て陸マイラーの勉強しました。ポイントゲットのお得な情報がリアルタイムで発信されています。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログへ

にほんブログ村

 

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com