ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

【JAL特典航空券】で行く春のロンドン ・パリ旅行〜準備編〜SPGアメックスのおかげで...

 

9月にフィンエアー ヘルシンキ経由ロンドン 、フランスの予約をしたのですが、何しろヨーロッパへの旅行はツアーでしか行ったことがなく、個人手配について調べることが多すぎて、なかなか予定が決められず年を越してしまいました。

 

航空券手配

往復フィンエアーを使い東京ーロンドン とパリー大阪を予約したので、まずはロンドン →パリの移動をどうするか…

第1希望は鉄道を使っての移動だったのですが、飛行機で移動するとブリティッシュエアウェイズの特典航空券をアメックス入会キャンペーンで貰ったポイントで予約できるため、今回はブリティッシュエアウェイズを使うことにしました。

片道エコノミーだと4500Avios、ビジネスだと9000Aviosです。

飛行時間は1時間15分。エコノミーで充分なのですが、ヒースロー空港は混雑しているという記事もちらほら見つけたので、初めての地でスムーズに移動できるようビジネスにしました。 …ちょっと勿体無いですけど、アメックスのポイントがたくさんあったのでね。

 

後は行きの大阪→東京のJAL。これもブリティッシュのAviosを使って特典航空券を取れば良いのですが、今回、成田での乗り継ぎに時間の余裕がありません。(かなりギリギリ)  乗り継ぎというのも初めてで手続きその他わからないことだらけなので、普通にJALで購入した方がちょっとでも不安を減らせそうなので、間もなく始まる3月以降分の発売日を待って、素直に購入する予定です。

これでとりあえず航空券の手配は完了です。

 

ホテル手配

もうこれはSPGアメックス様様です。

毎月の支払い、お友達紹介、ホテルの宿泊などで貯まったポイントや、マリオットのキャンペーンで貰ったポイント、無料宿泊などで6泊分のホテルが全て無料になる計画でした。

1泊目          ルネッサンス ロンドン ヒースローホテル

                   マリオットのカテゴリー5なのでメガボーナスキャンペーンの

                    無料宿泊券が利用できました。

 

2〜3泊目      パークタワーナイツブリッジ ラグジュアリーコレクション ロンドン 

                     SPGのポイント利用で1泊分20,000ポイント

 

4〜6泊目      ドカンズ トリビュート ポートフォリオホテル パリ   

                      SPGのポイント利用で1泊分12,000ポイント

 

ちょうど11月からマリオットのプラチナチャレンジを初めていて、宿泊分のポイントや、ボーナスポイント付きのプランを選んだこと、メガボーナスのポイントなどで、マリオットのポイントが思っていた以上に溜まった事や、お友達がSPGアメックスを発行してくれたボーナスポイントで、なんと6泊分無料で宿泊できるようになりました。

 

パークタワーナイツブリッジ、ドカンズ トリビュートを選んだのは、唯一喫煙可能なお部屋があったから。

短い旅行なら禁煙ルームでもOKなのですが、長期になるとちょっと辛い…ヨーロッパで喫煙できるホテルを見つけるのは至難の技ですが、何とか見つけました。

 

…とここまで決まっていたのですが、折角パリに行くならディズニーランドまで行ってみようと、娘と合意。ディズニー行くなら、やっぱりディズニーホテルに泊まりたい…。パリでは、ディズニーホテルに宿泊すると、なんと2時間前から優先入園が可能なんだそうです。東京のハッピー15の15分間の威力は絶大なので、2時間もあるなんて美味し過ぎる特典です。

パリディズニー公式サイトは日本語サイトが無く、ちょっと大変ですがグーグル翻訳を使いながら何とか調べてみたところ、バカ高い!全てTDRでいうところのバケーションパッケージのように、日数分のチケットとファストパスがセットになっており、宿泊のみの予約はありません。

www.disneylandparis.com

 

そのかわり、早期予約キャンペーンらしきオファーがあり、期間によっては2泊以上する場合、もう1泊オマケがついてくる…というようなプランもあるので、長期滞在するならお得かもしれません。

今回は旅の途中に立ち寄る程度になりそうなので、公式は諦めHotel.comで宿泊のみの予約を検索しました。

一番便利そうなディズニーランドホテルは超お高いので、ディズニーズホテル ニューヨークを予約。割引きクーポンなど利用して2泊で53000円ほど。

jp.hotels.com

 

う〜ん…悩むところ。ポイント使って全泊無料を狙うか、折角なのでディズニーホテルに泊まるか…。

まだ日にちがあるので、もう少し悩んでみたいと思います。

 

ミュージカルチケット

折角ロンドン に行くなら、やっぱりミュージカル。私と娘はミュージカル鑑賞が趣味で劇団四季東宝ミュージカルなど日本ではたくさんの作品を観てきましたが、海外は未経験。ロンドン 滞在中に2本のミュージカルを鑑賞予定です。

たくさんの演目があるので迷うところですが、候補はライオンキングとウィキッド

チケットの売れ行きが早そうなライオンキングのチケットをまず予約しました。

ロンドンミュージカル ウェストエンド・オフィシャル・チケット予約 公式コンシェルジュ FUN!LONDON.net 

 日本語のサイトで、座席も選択できました。 

 

やっとここまで、たどり着いたところです。

まだまだ現地での移動手段やレストランの予約など調べることがたくさんありますが、旅に出るまでのそんな時間もワクワクが止まらなく、楽しいです!

 

SPGアメックスのおかげで…

初めて特典航空券を使って行った夏のハワイのときはスターぽいをマイルに変えて利用しましたので、ホテル代は自腹となりましたが、その後もポイントサイトで順調にマイルが溜まり、今回はスターポイントを宿泊にまわすことができました。

毎月のクレジット利用や紹介、ホテル宿泊でのポイントは予想していた以上にスターポイントが貯まり、今回は宿泊費をほぼ無料にするところまでになったのは自分でも驚きです。

ロンドン はホテル代がとても高いので、それをポイント利用できるのは本当に助かります。

年会費の高さ故、悩みに悩んでの入金でしたが、今では一番のお気に入りカードとなりました。

 

マリオットとの合併で今後発行ができなくなる可能性がもあるそうですが、今ならまだ間に合います。

1月末までは紹介キャンペーン中ですので、まだ迷っている方は今がチャンスです。

入会の際には、ポイントサイト経由より断然お得な、既存会員からの紹介がおススメです。お知り合いの方がいらっしゃらなければ、こちらからもご紹介できますのでご利用ください。

サイドバーのお問い合わせからお知らせいただければ、紹介メールを送らせていただきます。(本名でなくニックネームでいただいても大丈夫です。)

 

ご面倒な方は直接こちらからどうぞ。

amex.jp

 

マイルがザクザク貯まるポイントサイトの登録はこちらから

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

お金がたまるポイントサイトモッピー

誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET! サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ Gポイント

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com