ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

【ミラコスタ】バルコニールーム・ピアッツァビュー泊まってきました!

f:id:chikochikorin:20170919234604j:plain

前から一度泊まってみたかったバルコニーピアッツァビューに泊まってきました。台風が心配されましたが、うまい具合に前泊の間に通過して快晴の日になりました。

 

まずはお部屋の中から。

f:id:chikochikorin:20170920221852j:plain

f:id:chikochikorin:20170920221921j:plain

f:id:chikochikorin:20170920222137p:plain

お部屋の中は、スーペリアの普通のタイプです。スペチアーレカテゴリーのお部屋にはバスロープが用意されています。

 

お部屋からの眺めはピアッツァビュー。オチェブッフェのテラスのあたりが見えます。

f:id:chikochikorin:20170920222445j:plain

 

バルコニーの出てみると…

右側の部屋…バルコニーに見えますが、こちらはダミー。お部屋から外には出られません。

f:id:chikochikorin:20170920222653j:plain

 

左側、ハーバービューのバルコニー越しに火山が見えます。

f:id:chikochikorin:20170920223041j:plain

 

左側隣のお部屋との境目にお立ち台らしき石段。チビの私たちには重宝しました。

f:id:chikochikorin:20170920223228j:plain

 

そしてショーは…なかなか近い!

f:id:chikochikorin:20170924091647j:plain

 

 

f:id:chikochikorin:20170924091149j:plain

 

ズームすると…

f:id:chikochikorin:20170924092136p:plain

 

ミッキー広場のステージは、想像通りとてもよく見えました。5階のテラスからだとのぞき込む感じでしたが、2階からだと目線の高さです。

ただ、肉眼で見るのは良いのですが、写真を撮ろうとするとバルコニーの柵や、隣との境の石の柱、そして、噂のスピーカーが邪魔になり綺麗に撮れる角度に苦労しました。うんと背の高い方なら問題ないかもですが、私たちチビなので視界を邪魔するものが多い。なので子供さんだと、もっと観にくいかもしれません。

 

ファンタズミックになると…

f:id:chikochikorin:20170924092831j:plain

f:id:chikochikorin:20170924092915j:plain

f:id:chikochikorin:20170924093018j:plain

 

これまた想定通り、正面の良い角度はスピーカーが邪魔〜

 

ファンタズミックを楽しみたい方には不向きですね。

 

 

f:id:chikochikorin:20170924094250j:plain

お隣のハーバービューからも同じ角度なので、やはり2階バルコニーからのファンタズミックは×。

 

今回、お隣のハーバービュー、人の気配はするのですが、昼も夜もショーの間一度もバルコニーに出て来られませんでした。(なんでなんで???)

私たちにはラッキーでしたが、もしここに人が立たれていたら今回のように綺麗に見えることはなかったかも…。

 

 

バルコニーピアッツァビュー、想像していた通り。パークにとても近く、パークに泊まってる!というのが実感できるお部屋でしたが、これから初めて、外に出られるお部屋に泊まろうとしている人には、やはりテラスハーバービューや3階のバルコニーがオススメですね。

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com