ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

マイルが貯まる人 貯まらない人

陸マイラー活動を始めて1年半が経ちました。少しでもたくさん東京ディズニーリゾートに行きたくJALマイルを貯め始めたのですが、思いの外たくさんのマイルが貯まり我ながら良く貯まったもんだと感心しています。

家族3人でのハワイ旅行や

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

娘と2人のヨーロッパ

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

いずれもビジネスクラスでの旅行です。それでもまだ20万マイル以上が残っています。

突然、旅行三昧な私に友人達は興味津々。「なんか悪いことしてるんじゃないでしょうねぇ」と疑われる始末です。

 

そんなリアル友達の何人かに、マイルの貯め方を伝授しました。

でも反応は様々です。

「なんか怖そうやなぁ」

「めんどくさそう」

と、イマイチ火がつかない人。

 

「とりあえず やってみる〜」

と、ポイントサイトにも登録して直ぐに行動に移す人。

 

火がつかなければ、無理に勧めるものでもないので、話はそこでおしまい。

でも、とりあえずの行動を起こした友人には出来るだけわかりやすく私流の陸マイラー道を教えました。

ポイントサイトで良い案件があれば情報提供もしましたね。

 

でも、ここからがまた分かれ道。

 

Aちゃんは、紹介した案件はやるんだけど、それだけ。少しはマイルが貯まったようですが…

Bちゃんは、「これはどう?」「こんなの見つけたけど、やってみても大丈夫かな?」など次々とネタを見つけて果敢に攻めます。ポイントサイト以外にもアメックスゴールド、SPG…とクレジットカードのキャンペーンにも積極的にチャレンジして、マイルを貯め始めて7ヶ月ほどだというのに、先日家族4人分のヨーロッパ行き特典航空券を発券してしまいました。

 

こんな友人達を見ていて思うのは、陸マイラーに向く性格というのがあるのかな?ってこと。

  • 前向きな人
  • 好奇心旺盛な人
  • 面倒くさがりじゃない人
  • 柔軟な考え方ができる人
  • 頭の回転の早い人
  • 失敗を怖がらない人
  • 想像力が豊かな人

って感じでしょうか。

人からの情報を待っているだけの人って、なかなか世界が広がりませんね。

かつて私も陸マイラー活動を始めた頃は、面白くて面白くて毎日いろんな方のブログを片っ端から読み漁りました。お陰でクレジットカードやポイントサイトの使い方をたくさん学ばせていただきました。

たくさん読んでいると、「この人の情報は紹介目当てだけだな」とか「隅から隅まで熟知されていて信用できるブログだな」とか参考にできる記事を取捨選択できるようにもなりました。

ブログ村でのマイレージ情報は私の大きな財産になったような気がします。

陸マイラーを始めたけど、また、始めてみたいけど…と思ってる方は、兎に角マメに情報収集することからだと思います。

 

私が毎日欠かさずチェックするのはこちら 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

リアル友達には私の知ってること包み隠さず情報提供できるにですが、このブログを通じてクレジットカードやポイントサイトに登録してくださった方々が皆さん上手く活用されているのかなぁ…なんて時々気になったりもするのですが、確かめようもなく…

もしもわからないこととかありましたら、お問合せからお気軽にご質問くださいね。

私の知ってる限りお答えさせていただきます。

お問合せ

 

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com