ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

陸マイラーならヨーロッパ旅行もこんなに節約できる!JALマイル×SPG×ポイントサイトの威力

f:id:chikochikorin:20180407021203j:plain

陸マイラー2年生

楽しみにしていたロンドン 〜パリへの旅行は、あっと言う間に終わってしまいました。ワクワクしっぱなしだった6泊8日…ヨーロッパ旅行の個人手配は初めてだったので準備がいろいろ大変でしたが、予約の手配、確認も何とか無事に完了しました。

夏に家族でハワイに行ったばかりなのに、半年後にヨーロッパに行くなんて「陸マイラーという言葉を知るまでは、想像もしていませんでした。

 

さて、今回はマイルやポイントを使ってできる限り出費を抑えて計画してきましたが、一体どのくらい節約できたのか計算してみました。

娘と私、二人分の料金です。

航空券

  • エールフランス ビジネスクラス      羽田→ロンドン  パリ→羽田                                 1,120,000円   (JAL170,000マイル使用)
  • ブリティッシュエア ビジネスクラス  ロンドン →パリ                                              87,000円  (ブリティッシュエア  18,000Avios使用))
  • JAL国内線    伊丹→羽田                                                                                                      29,180円  (ブリティッシュエア  9,000Avios使用))
  • JAL国内線    羽田→ 関空                                                                                                     20,180円  (JAL 10,000マイル使用)                                                                                       

ホテル 

  • ルネッサンス ヒースロー ロンドン                                                                                    13,370円  (マリオットメガボーナス無料宿泊券利用)
  • パークタワー ナイツブリッジ ラグジュアリーコレクション 2泊分                         97,363円  (40,000スターポイント利用)
  • ドカンズ  トリビュート ポートフォリオ                                                                    32,818円 (20,000スターポイント利用)                                                                     

その他

  • ロンドン  ミュージカルチケット     (ウィキッド)                                                                                   26,908円
  • ロンドン アイ ファスト優先レーンチケット                                                              9,239円
  • パリディズニー マジックシャトル   ディズニーホテル→空港                               6,268円      

 以上3つは、ハピタス、ちょびリッチなどポイントサイトのポイントをポレットにチャージして購入しました。

www.londonticket.jp

こちらは、ミュージカルのチケットや観光チケットが日本語で購入できます。ミュージカルのチケットは座席も選択できるので使い勝手が良かったです。ベルトラよりも安いですし、おススメです。

 

ロンドン アイは生憎の雨だったので空いているかな?と思っていたのですが、雨にも関わらず長蛇の列でした。優先レーンのチケットを買っておいて良かったです。

f:id:chikochikorin:20180407010623j:plain

 

ロンドン で、ライオンキングとウィキッドを鑑賞しました。事前に予約しプリントアウトした用紙をチケットオフィスに持って行くと入場チケットと引き換えて貰えました。とても良い席で鑑賞できて大満足でした。

f:id:chikochikorin:20180407011235j:plain

 

 ディズニーからシャルル ド ゴール空港へは、マジカルシャトル(バス)かTGV(鉄道)か迷ったのですが、チェックアウト後ホテルに荷物を預け、そのままホテルからすぐ乗車できるマジカルシャトルを選びました。マジカルシャトルは空港まで1時間ほど。TGVだと15分で到着するのですが、最終日遊び疲れてお土産も増えた重い荷物を持って鉄道での移動はしんどそうなので、マジカルシャトルにしました。これが正解。ホントに楽チンでした。

magicalshuttle.co.uk

こちらは、パリディズニーと空港を結ぶバスのチケットが購入できます。日本語はないのですが、簡単な英語なので事前に購入しておくと便利です。

f:id:chikochikorin:20180407012228j:plain

 

 

 

 

ジャーン、総額1,442,326円の節約です。自分でもびっくりな金額。

 

自腹?で出費したものは

ディズニーズホテル2泊分  52,260円

エールフランス  税金等諸費用 40,020円

フィンエアー特典航空券キャンセル料 6,200円

ライオンキング チケット  27,358円

現地でのUber   6,844円

バス、電車   約10,000円

 

それに食費、お土産代、、、と結構使いました〜

ザッとトータルで、30万円程の出費でしょうか。

よくマイラーさんのブログで「タダで行ける〜旅行」とかありますが、やっぱり海外となるとそれなりの出費はかかる訳で、決してタダではないんですよね。

それでも贅沢三昧してこの値段ならやっぱりお得感満載で大満足です。

 

陸マイラーになり1年半。旅行に行くのも楽しいですが、コツコツ増えるポイントやマイルを見てる時、個人手配の準備でいろいろ調べている時、全部含めてとっても楽しい!幸せな時間が増えました。

 

特典航空券の予約や、ホテルの手配、食事の予約…と初めはドキドキでしたが、ど素人の私でも、無事にヨーロッパまでたどり着くことができました。

 

ポイントサイト、SPG、アメックスゴールド…陸マイラーの皆さんはたくさんの情報を発信してくださるので本当にありがたいです。

これから陸マイラー始めようかなと思ってる方は、是非早く始めてください。

私ももっと早くから始めていれば良かったなーと思います。

 

 

ポイントサイトはこちらから 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス お金がたまるポイントサイトモッピー 誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

SPGアメックス紹介はこちらからお問い合わせ下さい。

お問合せ

ニックネームで大丈夫です。

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com