ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

【ナイツテイル】チケットやっと手に入れた!!!チケットJCBプレミアムは優秀でした!

f:id:chikochikorin:20180624023051j:plain

やっとやっと手に入れました。帝劇S席。

こもブログでも何度かチケット情報を記事にしましたが、抽選はことごとくハズレ。

有料会員の梅芸分もハズレ。期待してたんだけどね…

このままじゃ東京も大阪も全滅しそうな予感だったので、JCBのプレミアム枠狙いでゴールドカードを発行しちゃいました。

残念ながらポイントサイトにはオリジナルシリーズのゴールドは出ておらず、JCB公式サイトから申し込みました。

「翌日発行可能」ということでしたが、わたくし個人事業主個人事業主ってクレジットカード申し込みの審査にいつも時間かかるんです。どうせ翌日なんて無理よねーと思ってたのですが、本当に翌日発行できました。

申し込み後、15分ほどで審査完了メール。で、翌日夕方にはカードが届きました。

 

これまでもチケットJCBはよく利用していましたが、JALカードでの一般枠。一般枠でも結構良席があるんですよね。抽選も結構当たる。

ですが、今回ナイツテイルは電話予約です。一般じゃ到底繋がらないだろうと、専用ダイヤルのあるプレミアム枠を狙うために、ゴールドカードを発行した次第です。

ミラコスタの電話予約で鍛えた腕前で…と言いたいところですが、今回は練習することもできず、いきなり本番。

電波時計とにらめっこしながら右手にスマホ、左手に家電で臨みます。…が…チーン

微妙にタイミングが早すぎたようで…というか微妙に10時ジャストより遅れてOpenするみたいで、繋がった!と思った瞬間、時間外の悲しいメッセージでした。急いでかけ直しましたが時既に遅し。NTTの「現在大変混み合っています…」が聞こえます。ひたすらリダイヤルしますが、この状態から繋がった試しはないのでほとんど諦めモードでした。

ところが10分ほどで、突然プルルルル…と繋がりました。超ラッキー!

プレミアム専用電話はやっぱり繋がりやすいのかしら。

そこからは慎重に慎重に操作を進め、無事に希望日がゲットできました。

ゴールドカード発行してて良かったー!

 

そういえば…ディズニー総合予約センターの大晦日予約のコツを調べていた時に、リダイヤルでかけるより電話番号をその都度入力した方が繋がりやすい…という嘘かホントかわからない情報を見ましたが、実は今日繋がった時は電話番号入力した時だったのです。リダイヤルは全くダメだったのですが、イライラしながらそのことを思い出し、番号入力でかけたのでした。

たまたまなのか、本当にそうなのかは謎ですが…。

 

ともあれ無事にチケットが取れました。

できれば地元大阪で観たかったけれど、贅沢は言ってられません。頑張って遠征しましょう。

遠征組の方はこちらもどうぞ

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

今回はディズニー旅行に合わせてチケット取ったので、バッタバタのスケジュールになりそうです。娘は、その日程に合わせメタルマクベスのチケットも取っている。

どんなスケジュールになるんだろうか…

飛行機はJAL特典航空券取ってるけど、ディズニー35周年のセレブレーションエクスプレスに乗りたいなあ。ホテルは帝劇近くにするか舞浜か…

もう2ヶ月ほどしかないので急いで計画立てないと。

 

ちなみに、私は追っかけではありません。

昨年観たエリザベートでの井上芳雄さんのトート。素晴らしかった!登場した瞬間に場の空気を変えてしまう洗練された役作り、深く豊かに響く美声…

堂本君とのコンビで今回はどんなオーラを見せてくれるのか…どーしても観たかったのです。

 

楽しみができると仕事も頑張れます!明日からまた頑張る!

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com