ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

陸マイラー歴1年6ヶ月 発行したクレジットカードの数は…ゲゲッ!こんなに発行してたのね

  1. SPGアメックス
  2. アメックスゴールド
  3. アメックスビジネスゴールド
  4. JMBローソンPonta
  5. dカードゴールド
  6. リクルートカード
  7. Yahoo!カード
  8. ロフトカード
  9. セゾンアメックスゴールド
  10. セゾンアメックスパール
  11. MUJIカード
  12. NTTカード
  13. マイレージプラスUnitedカード
  14. VIASOカード
  15. Yamada Labi ANAマイレージ セゾン
  16. MIカード
  17. ファミマTカード
  18. セゾンインターナショナル
  19. Lifeカード
  20. セゾンカードプラス
  21. 三井住友クラシック

なんと21枚ものカードを発行しておりました。

 

今回、住所変更の手続きをしなくてはいけなくなり手続きを始めたのですが、カードホルダーから出てくるわ出てくるわ。

平均すると月に1〜2枚ですが、全く発行しない月もたくさんありましたので多い時には月3枚ってこともやってましたが、一度も審査落ちはありませんでした。

個人事業主で、そんなに収入が多いことはありませんが、勤続年数が長いこと、ローン無し持ち家あり(家族と共同名義)なところでクリアできたのでしょうかね。

この中で現役で活躍してるのは1〜7。後は財布にも入れて貰えず引き出しの中で眠っております。

たくさん発行して困ったことはなかったのですが、今回の変更手続きは本当に面倒。これを機会に不要なものは解約することにしました。

でもあまり一度に解約するのもマズイのかな?

とりあえずは毎月使用中のものから優先に手続きをして、残りはぼちぼち解約していきます。

 

発行したまま使わずに放っておくとクレヒス上良くないのはわかっているのですが、これだけあると月に一度使っていくのも大変でして…放置してしまってるのもあります。

 

おかげさまでポイントサイトのポイントはガッツリ貯めさせていただきましたが、これだけ発行するともう後がない…

困りました。

何年も陸マイラーやってる方々、どうやってポイント稼ぎ続けているのでしょうか…

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com