ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

【Celebrate! Tokyo Disneyland ナイトタイム スペクタキュラー】いいね!

f:id:chikochikorin:20180802232420j:plain

35周年ディズニーランド。ゴールデンウィークにインするはずでしたが、突然の身内の不幸があり初日のシーには行けたものの、急遽帰らねばならなくなり結局ランドに行くことができませんでした。

そして今回リベンジ。

メインはもちろん新しいナイトショー。

中央鑑賞エリアは抽選で、全く当たる気がししないのでバケパにしようか散々悩みましたが、今回は滞在中に娘が東京でのミュージカル鑑賞の予定も入れていることからバケパだと使い切れないコンテンツもあり、もったいないのでバケパ無しの自力鑑賞で決行です。

 

ワンスの時は3回共バケパを使ったので、自力鑑賞は初めてです。

抽選もしましたが、予想通りハズレです。ハイ。

 

で、エレクトリカルパレードが始まる前に場所取りすることにしました。

ホテルで夕食を済ませ19時頃パークに向かいます。

ワールドバザールではプチ3Dマッピングがありました。

f:id:chikochikorin:20180802122353j:plain

なかなか楽しめました。

 

ワールドバザールを抜けると、パレード待ちの人、Celebrate! Tokyo Disneyland 待ちの人 うじゃうじゃ。シンデレラ城が正面に見えるエリアはすでにかなりの人が場所取りをしています。みんな座って待っていますが、これ、立ち見になるとおチビな私と娘には全く見えなさそうな予感。真正面は断念。

で、やや右よりの植え込みのフェンス前に行きました。若干木が邪魔になりますが、シンデレラ城はほぼ全体が見えますし、前はフェンスなので絶対人が来ないので前を遮られることもありません。ちょうど2人入れるスペースを確保しました。

 

ちょっと遠目ですがエレクトリカルパレードも鑑賞できました。

f:id:chikochikorin:20180802124010j:plain

 

エレクトリカルパレードの頃から、キャストさんが場内整理を始めます。それまで座って場所取りをしていましたが、立って待つようにとの指示がありました。

ゲゲっ!始まるまでまだ1時間以上あるのに立って待つのです!結構大変じゃ。

エレクトリカルパレードが終わるとパレードルートで見ていた人たちの大移動が始まり正面のエリアはどんどん人が増え始めます。

良い場所を確保したい人は、エレクトリカルパレードが始まる前には確保している方が良さそうです。

f:id:chikochikorin:20180802231631j:plain

 

ラインでライブ配信もありましたが、やっぱり生はいいですね。

夏休みといっても、そんなに激混みではなかったので満足のいく鑑賞ができました。

夜のパークはキラキラでとっても綺麗です。

 

f:id:chikochikorin:20180802232250j:plain

f:id:chikochikorin:20180802232324j:plain

 

リニューアルしたイッツア スモールワールドもとってもカラフルになっていました。

f:id:chikochikorin:20180802232831j:plain

 

アナ雪、メリダも登場して楽しめました。

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

  

chikochikorin.hatenablog.com

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com