ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

JWマリオット・フーコック ・エメラルド・ベイ・リゾート&スパ 〜 その他いろいろ〜

f:id:chikochikorin:20190202214514j:plain

ポイント宿泊…3人利用のの場合

今回はマリオットのポイントを使っての宿泊でした。

私達は昨年交換しておいたトラベルパッケージの利用でしたが、通常のポイント宿泊は一泊につき35,000ポイントが必要です。

これは2名分の無料宿泊になりますので、我が家のように3人で利用する場合は追加料金が発生します。

追加料金は、1泊につき1,350,000VND、日本円で約6,500円です。

 

プラチナ会員のウェルカムギフトで2名分の朝食無料を選んだので、本当なら朝食も1人分の追加料金が発生するのですが、なぜか「もう一人も無料にいておくね」とチェックイン時に言われ、謎の3名分無料になりました。サービスなのか、そんなものなのか…最後までわからないままでした。が、ラッキーということで。

 

滞在中に困ったことは…

コンビニがない

リゾート内にいくつかショップはありますが、お土産を買うためのショップだけです。

ちょっとジュース、おやつ、ビール…ってちょこっと買うコンビニのような売店のようなものがありません。

ミネラルウォーターは1日に何度もお部屋に持って来てもらえるので困ることはありませんが、ジュースやビールはお部屋の冷蔵庫の有料のものだけになります。後はカフェやバーに行って飲むしかない感じ。

なので、滞在中必要なら来る前に空港辺りで買うか、タクシーで地元のスーパーなどに寄って貰って調達しておくのが良いかもしれませんね。

ちなみにリゾート周辺もなーんにもないです。

 

虫よけは必須

やっぱり居ます。小さい虫がいろいろと。蚊ではないようですが刺されるとカユカユになるのがいます。

お部屋は5階だったのであまり気になりませんでしたが、ベランダにはちょこちょこやってきました。特に夜はやってきます。

念のため、蚊取線香を持って行ってたのですが、5階のお部屋ではそこまで必要ありませんでした。スプレータイプの虫よけをシュシュっとベランダに撒くとしばらくは大丈夫でした。

1階にあるお部屋だとプールやビーチにダイレクトに出れるので便利そうですが、出入り口付近は結構木や草が生い茂ってるので、蚊取線香いるかもね。

食事に行く時には、ウェットティッシュタイプの虫よけで全身ガードして行きました。…が、娘は海辺のレストランで食事している間に、ブチブチに足を刺されてカユカユになってしまいました。

虫よけ対策は万全に!

 

日本語はほとんど通じない

英語を話せるスタッフはたくさんいますが、日本語の話せるスタッフは一人だけのようです。

レセプションやレストランのスタッフは皆さん英語は話せますが、お部屋の掃除に来る女の子達は、ベトナム語しかわからない子もいるようです。

彼女達は翻訳アプリを使って一生懸命コミニュケーションしてくれました。

タクシーの運転手さんも英語が話せない人が多いみたいです。

そんな時はこちらのアプリが役に立ちました。

voicetra.nict.go.jp

 

小さなプレゼント

最後の夜、食事から戻るといつものように綺麗にターンダウンされていたのですが、テーブルにプレゼントが置いてありました。

f:id:chikochikorin:20190129183704j:plain

 

エリート会員へのプレゼントのようです。

中を開けてみると…

f:id:chikochikorin:20190129183825j:plain

3種類のスパイスでした。

ブラックペッパー、ホワイトペッパー、レッドペッパー。

帰ってから早速使ってみたのですが、とってもいい香り。一つずつ使ったりブレンドしてみたり、いろいろ楽しんでいます。

こんなさりげないお気遣いが嬉しいです。

 

 

空港へのタクシー

ホテルの送迎車はお高いので、普通にタクシーで空港に行くことにしました。

ホテルでの送迎料金は

7 Seat Fortuner 2016                       900,000VND/1 Way (maximum 3 adults)

7 Seat Mercedes SUV                       1,350,000VND/1 Way (maximum 3 adults)

16 Seat Ford Transit 2017                 1,350,000VND/1 Way (maximum 8 adults)

 

タクシーだと300,000VND(1500円)くらいです。

こちらが到着時のメーター

f:id:chikochikorin:20190130094104j:plain

タクシーのメーターは0(ゼロ)を3つ外して 表示されます。

チェックアウト前夜にレセプションで、チェックアウト時間を告げ、空港までのタクシーを呼んでおいて欲しいと伝えると、時間通りに来てくれました。

 

 

f:id:chikochikorin:20190202221542j:plain

初めてのフーコック島

時期的にも乾期で気候も良く、本当にのんびり気持ちよく過ごせました。

何もなさ過ぎて時間を持て余すのでは?なんてちょっと心配してましたが、全くそんなことはありませんでした。

スタッフの皆さんがとてもフレンドリーで親切。楽しみながら幸せそうに働いている姿が印象的でした。

家族も皆、ここがお気に入りの場所となりました。

 

この後、ホーチミンで一泊して帰国です。

 

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com