ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

jWマリオット・フーコック ・エメラルド・ベイ・リゾート&スパ 〜到着〜

f:id:chikochikorin:20190119012808j:plain

フーコック   空港からタクシーに乗り20分ちょっとで到着しました。

f:id:chikochikorin:20190119203902j:plain

f:id:chikochikorin:20190119203152j:plain

 

f:id:chikochikorin:20190119203256j:plain

とっても天井の高い気持ちの良いロビーです。

 

f:id:chikochikorin:20190119203407j:plain

インテリアも素敵です。こちらのソファーでチェックインの手続き。

 

f:id:chikochikorin:20190119203526j:plain

架空の「1917年に設立されたラマルク大学」というのがこのホテルのコンセプト。なのでこんな本棚がさりげなく飾られています。

 

f:id:chikochikorin:20190119203950j:plain

ウェルカムドリンクは爽やかなハイビスカスティー

 

f:id:chikochikorin:20190119204548j:plain

リゾート キャッシュ クレジットです。

チェックイン時のみオーダー可能。購入する金額が大きいほどお得になります。こちらはレストランとスパで利用できます。

VND(ベトナム ドン)で記載されているので、事前に考えておかないと頭が混乱しますね。

大凡の計算ですが

25,000円で27,500円分

50,000円で57,500円分

75,000円で90,000円分

100,000円で125,000円分使えますよ〜ってこと。

金額が大きいほどお得なのですが、こちらは返金不可。なのでよーく考えて購入しましょう。

ちなみに我が家は1番安い5,000,000VNDを購入しました。

滞在日数や、スパを利用するか、どのくらい食べるか…によって変わってきますから、予めどの位使いそうかなぁ…ってシュミレーションしておくと良いですね。

レストランやスパのメニューこちらの記事をご参考に。

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

 

到着したのは午前11時30分頃。

多分アーリーチェックインできるかな?と思ってたのですが、確約ではありません。到着したら直ぐにお部屋に入れるよう、念のため前日からの日程で予約を入れていました。なので、すぐにお部屋へ。

 

f:id:chikochikorin:20190119210929j:plain

この廊下には、これまでこの大学に訪れ対戦したチームの思い出が記されています。

 

私たちのお部屋はここから歩いてすぐだったのですが、スタッフの方々カートでリゾート内を案内して下さり、その後お部屋に向かいました。

 

私たちのお部屋があるのは「Zoology 」動物学部というのが設定の建物です。

f:id:chikochikorin:20190119211548j:plain

f:id:chikochikorin:20190119211638j:plain

像の植木

 

f:id:chikochikorin:20190119211721j:plain

いろんなところに動物が。

 

f:id:chikochikorin:20190119211848j:plain

家族3人での滞在でしたので窓際にエキストラベッドが入っています。

とても天井が高く広々としたお部屋です。

 

f:id:chikochikorin:20190119212102j:plain

最上階の5階からは素晴らしい絶景。

高いところには虫さんもやってくることなく快適。

リゾート内は虫さんがたくさんいますので、虫よけは必須です。

 

f:id:chikochikorin:20190119213020j:plain

広ーいバルコニーに大きなソファー。

バルコニーでは喫煙OK。灰皿とマッチが置いてあります。

 

f:id:chikochikorin:20190119212442j:plain

映画みたいなバスルーム。

 

f:id:chikochikorin:20190119212523j:plain

アメニティーはビッグサイズ。使うたびに補充されます。ラベンダーのいい香り。

 

f:id:chikochikorin:20190119212641j:plain

可愛いタオルアート。

ミネラルウォーターはお部屋のあちこちに。どんどん補充してくれます。

 

f:id:chikochikorin:20190119212904j:plain

ウェルカムフルーツにケーキ。

 

f:id:chikochikorin:20190119213250j:plain

クローゼットの中にベトナム ハットとバッグ。ご自由にお使いください。

このバッグ、ビーチに行くのに重宝しました。ビーチサンダルもいただきました。

f:id:chikochikorin:20190119213501j:plain

お部屋の壁にも動物がいっぱい。

 

この建物はメインストリートに近く、レセプションやレストランに行くのもとても天井が便利な場所にありました。

f:id:chikochikorin:20190119214118j:plain

遠いところにあるお部屋やヴィラのゲストはこんなカートで送迎してもらえるようです。リゾート内はこのカートがたくさん走ってます。

 

f:id:chikochikorin:20190119214359j:plain

メインストリート。カラフルなランタンが印象的です。

f:id:chikochikorin:20190119214645j:plain

美しい日の出もお部屋からバッチリ。

 

f:id:chikochikorin:20190119214941j:plain

海はいつもいつもお掃除されています。

窓を拭く人、植木の手入れをする人、落ち葉を拾う人…あちこちでお掃除する人に出会います。そして皆さん「Xin chao シン チャオ」(こんにちは)と、とってもフレンドリーに声をかけてくださいます。

 

家族3人、みんなこのリゾートが超お気に入りになりました。

 

SPGアメックスご紹介はこちらから

SPGご紹介問い合わせ

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com