ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

JWマリオット・フーコック ・エメラルド・ベイ・リゾート&スパ 〜アクティビティー〜

宿泊の数日前のホテルから予約確認のメールと共に「Student Book」のファイルが送られて来ます。

f:id:chikochikorin:20190126013954p:plain

この中にレストランやアクティビティー、オプショナルツアーなどの案内が記載されています。

 

アクティビティーは大学の時間割のようにプログラムされています。

f:id:chikochikorin:20190126014205p:plain

 

人数が限られているものもあるから、希望があれば早めに予約してね。…ってことでした。

ほとんどが無料ですが、材料費などが必要なものもあります。

今回は、3つのアクティビティーを体験してきました。

 

Tシャツペインティング

こちらは有料で

一人500円ほどです。

f:id:chikochikorin:20190126014719j:plain

白いTシャツのサイズを選びます。

 

デザインを鉛筆で描いていきます。

自由に描いてもいいですし、デザインの見本を借りることもできます。

f:id:chikochikorin:20190126015017j:plain

その後、パレット、筆を借りて染料で色をつけていきます。

 

完成したら「乾かしておくから2時間くらいしたら取りに来てね」ということ、テーブルに広げて乾かしてくれます。

完成まで約一時間ほどでした。

 

ズンバ(ダンス)

こちらは無料です。ランニングトラックに真ん中の芝生で行われます。

f:id:chikochikorin:20190126015507j:plain

 

Marine Biology

こちらも無料。

30分ほど海の生物についてのレクチャーを受けた後、カヤックで沖に出かけてシュノーケリングを楽しみます。

レクチャーは英語なので、わかったとうなわからないような…

でもスライドを見ながらなので、珍しい生き物が見られて面白かったです。

レクチャーが終わると30分後にビーチ集合。

ライフジャケットを貰いカヤックに乗り込みます。カヤックは二人乗りなので2人ずつペアで出発です。

出発前に注意?があります。

「沖でカヤックを降り、岩場まで泳いだ後、再びカヤックに戻って沖でカヤックに自分で乗り込まないといけないが大丈夫か?」

行く時は浜辺で乗るので問題ないのですが、沖合でカヤックに乗り込むって凄く大変なのです。自力で這い上がらないといけないのです。

私と娘、乗れなさそうなのですが夫は趣味で海のスポーツあれこれやってるので何とかしてくれるでしょう!と信じて「OK!」と返事して出発。

カヤックを漕ぐことはそんなに難しくないので無事に沖まで到着。

そこから浅瀬の岩場まで泳ぎます。(結構体力いるぞ!)

シュノーケリングは、う〜ん…あまり綺麗な魚は見えませんでした。いつか行ったサイパンシュノーケリングの方が感動的だった。

で、しばらく楽しんでカヤックまで戻ります。

結構泳いで疲れたところでカヤックの這い上がるのはマジでハードです。一人じゃ絶対無理。

夫がヘルプしてくれて私も娘も何とか這い上がりました。

…が、ここで問題発生!

一緒に参加していたインド人のカップルが全くカヤックに上がれない。

女性の方は私たち家族も手伝って何とか上がれたのですが、男性は太っちょさん。

どーにもできない状態です。

で、仕方ないのでスタッフさんがカヤックを漕ぐから、後ろに捕まって引っ張って行くとのこと。ですが、男性は要領悪くすぐに手を離してしまうので全く進めず。

何度もカヤックを傾けたのでとうとうカヤックは沈没。

私&娘、夫&インドの女性チームはそれぞれ自力で無事ビーチに到着。

スタッフ&男性は自力で帰るのは困難になり、浜から別のスタッフがヘルプに行って無事帰還。

…と、結構疲れたツアーでした。

安全面を考えると日本では考えられないくらいアバウトな感じです。

ライフジャケットも希望者はどうぞ〜って感じで、絶対着用ではありません。

スタッフも一人だけの引率です。

体力に自信がない、カヤックに上がれないかも…と思う人は参加しない方が良さそう…な印象です。

 

今回は3つだけでしたが、他のもヨガやベトナム 語、お料理…など面白そうなものがたくさんありましたので、次回またチャレンジしたいと思います。

 

SPGアメックスご紹介はこちらから

SPGアメックス問い合わせ

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com