読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズニー好きから陸マイラー始めたchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

ゴールデンウィーク 格安ディズニーツアーを考えてみた!ステラ・ルー買いに行きたい〜の巻

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

 

TDRハロウィンのミラコスタ予約日が近づき、そわそわしてきました。

が、ステラルーが早く欲しい!9月まで待てない〜と悪い虫が騒ぎ始めてしまった私と娘。唐突に夏休みハワイ行きも決めちゃったし、自粛しないといけないのは重々わかっているのですが…

それに、もう一つ、行かねばならない理由があります(←無理矢理過ぎ)

SPGアメックスを1月に発行してしばらく経ったある日、SPGゴールドからヒルトンオナーズにステイタスマッチできることを知り、試してみたらできちゃいました。ただ、期間限定でその期日が5月中旬。せっかくのステイタスマッチを使わずして終わるのは勿体無いので、何とか使わねば!なのです。

 

というわけで…何とか予算少なくTDRに行けないかと、あれこれあれこれ知恵を使い、考えました。

JALマイルで伊丹⇆羽田特典航空券を使おうか…

調べてみるとゴールデンウィークもまだ空きがあり取れそうな感じ。

だがしかし!先日1人60,000マイルでハワイ往復ビジネスクラスを発券できてしまってから、伊丹⇆羽田で12,000マイル使うのがもったいなーく思えてきてしまった。

国際線でマイルを使った方がお得なので、また今後の海外旅行のためにマイルは温存しておきたい。ということで、別の手にしよう。

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

じゃらんを使ってみる

いろんなパターンを調べてみました。クーポンを使ってホテルのみ予約とか、航空券とセットのものとか、ツアーとか。

予定は、土曜日夕方出発〜月曜夜帰宅の2泊3日。

土曜日は到着が遅くなるのでインパせず日曜日シー、月曜ランドの予定。

土曜日は前泊のみなのでできるだけ安いところで。日曜日はディズニーホテル又はオフィシャルホテルが希望ですが、今回はヒルトンオナーズのステイタスマッチを使いたいので、ヒルトン東京ベイの1択。ですが、じゃらんからの予約ではヒルトンオナーズの特典が使えないので問題あり。

いろいろ調べていると、JALパックで2泊3日の予約をした場合宿泊ホテルは1泊だけの予約でも良いことがわかりました。

f:id:chikochikorin:20170415133158j:plain

往復の航空券と前泊のホテルのみの予約が可能ということです。これなら ヒルトンは直接サイトから予約してゴールド会員の特典を使うことが可能になります。

 

今回はとことん安く!にこだわってみようと、できるだけ安いプランを探しました。

翌朝は早朝から開園待ち予定なので、TDRまで電車1本かタクシーで行ける範囲。

舞浜周辺は土曜日ということで、あまり安くありません。少し範囲を広げていくと葛西辺りが安そうです。「ホテルリブマックス葛西駅前」というのを見つけました。

部屋は狭そうですが、小柄な私と娘が寝るだけなら許容範囲です。往復の航空券と宿泊代で2人で43,400円。1500円割引クーポンと所有していたポンタポイントの「じゃらん限定1000円割引クーポン」を利用して40,900円。

これはJALで往復の航空券のみを購入するよりも安い金額となりました。宿泊もついて航空券だけより安いって不思議。

 

これで、日曜日の宿泊は好きなところを自分で直接予約すればOK。前泊なら少々舞浜から離れてもいいけれど、TDR滞在中はやっぱり近くでないと不便ですね。

葛西からはタクシーで2000円〜3000円で行けるかな?電車1本で行ける潮見アパホテルも候補だったのですが、きっと朝から電車が面倒でタクシー呼ぶことが予想されるので、初めからタクシー移動を想定して最安値のこのプランに決めました。

 

ポイントサイトのポイント使えば、もっと安くなる!

陸マイラーになり、ポイントサイトのポイントは全てマイルに交換してきましたが、ポイントをリクルートポイント〜ポンタポイントに交換すれば、じゃらんの支払いにも使えるので、出費はもっと抑えられますね。陸マイラーじゃない方も、ポイントサイトでポイント稼ぎ、ポンタポイントでじゃらん。又は楽天ポイント楽天トラベルを使えば、どこでも格安で行けてしまいます。ミラコスタのハーバービュー狙いなら無理ですがヴェネチアサイドや、トスカーナサイド、アンバサダー、ランドホテル、セレブレーションホテルも予約可能です。ただし、レストランやショーレストランの宿泊予約特典は使えなくなりますので、シェフミッキーやホライズンベイなど激戦のレストラン予約が希望なら、ディズニー予約購入サイトから直接予約が最適です。

ハッピー15はどこから予約しても使える宿泊者特典なので、ハッピー15だけの利用ならじゃらんでもOKです。とにかく安く!という方は是非ポイントサイトのポイントを有効に使って格安ディズニーを実現してみて下さい。

 

そして気が緩む…

f:id:chikochikorin:20170415142227p:plain

土曜日にも関わらず、前泊分が思いの外安く予約できてしまったので、またまた気が緩み、ヒルトンはセレブリオセレクトを予約してしまった〜。昨年オープンしたセレブリオラウンジを使ってみたかったのです。もっと安い部屋を予約して、ヒルトンオナーズゴールド会員のアップグレードを狙うことも考えたのですが、ゴールデンウィークなのでアップグレードも期待は薄いかなあ…と思って、初めからセレブリオセレクトにしました。

セレブリオセレクトの上はセレブリオスイート。もし、アップグレードならスイートになるのか???なんて、 妄想もしましたが、ステイタスマッチの期間限定なんちゃってゴールドですから、そんな甘い話はないでしょう。朝食無料とかレイトチェックアウトだけでも使わせていただければラッキー〜くらいのつもりで出かけるといたしましょう。なんちゃってゴールド会員の様子はまた報告させていただきます。

 

お世話になってるポイントサイトです。

 ↓  ↓  ↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ お金がたまるポイントサイトモッピー

Gポイント PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com