ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

リッツカールトン京都も東京も全部キャンセル…悲しい ゴールデンウィーク

悪夢は突然やって来ました。

「もうすぐゴールデンウィーク…わくわくわく」と仕事を終えて帰宅途中、電車の時間がギリギリだったので、ちょっと急ぎ足で小走りした途端…

バタッとコケました。軽くコケただけなのに足が動かない…膝が何だかヤバイくらいに腫れています。

そのまま救急車で病院行くとですねー

膝蓋骨骨折(膝の皿が割れたってことですね)に加え 右腕も骨折だそう。

膝は手術が必要ってことで、即手術となりました。

 

もうゴールデンウィークは絶望的。

せっかく楽しみにしていた、リッツカールトン京都、リッツカールトン東京、航空券などなど全てキャンセルしました。

リッツカールトンは準備周到にカテゴリー変更前に予約してたので京都も東京も60,000ポイントで予約できてたのになー。日程変更する場合は新しいカテゴリーのポイント、85,000ポイントになるそうです。

 

リッツカールトン京都は14日前からキャンセル料がかかると記載がありましたが、電話して事情を伝えキャンセルをお願いすると、キャンセル料は無しで対応していただけました。

 

って訳でゴールデンウィークはずーっと病院のベッドで安静。

病室から見えるのは小さい空がほんの少し

 

f:id:chikochikorin:20190504101948j:plain

 

しばらく入院生活が続きそうです。

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com