ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

【ディズニーリゾート】オンライン 予約・購入サイト 混雑し過ぎでしょ!…とイライラする時は…

 

f:id:chikochikorin:20180920221526j:plain

現在もゴールデンウィークのキャンセル拾い進行中。概ね希望の形に近づいてきましたが、キャンセル拾いは最後の最後まで諦めないのがお約束。今回はミラコスタ狙いではありませんが、2〜3日前でもミラコスタ ハーバービューでさえ空きを見かけることがあります。

もうひと頑張りいたしましょう!

 

 

…と気合いを入れてるところにやってくるのが

 

     まことに申し訳ございません

      ただいま大変混み合っているため、サイトの閲覧が困難な状態となっています。

     しばらく時間をおいてから購入をお願いします。

 

 

「しばらく時間をおいてる場合じゃないんだよ〜!」

と、一日何回イライラさせられることでしょう。

 

新規予約開始時間も同じですね。

 

そこで、そんな時に私が実践している対処法をご紹介します。

…が、私はメカ音痴なので正しい根拠はありません。手探りで実際やってみての私流対処法なので、ご了承ください。

機器を変えてみる

スマホは全く繋がらないのに、Ipadならサクッと繋がった。その逆もあり。

パソコンならサクッと繋がった。など、機器を変えると繋がりやすくなる場合があります。いつも同じではなく、時間帯によって繋がりやすいものは変化します。

Wi-Fiを切ってみる

自宅で家族がみんなホームWi-Fiを使っている時、街中で無料Wi-Fiを使っている時など、Wi-Fiを切ったらサクッと繋がったこともあります。

 

リロードしない

イライラするにで何度もリロードしますが、一から検索し直すことでサクッと繋がったこともありました。

 

トラベルバッグを利用する

スマホタブレットからだと、スマートフォンサイトにアクセスされるのですが、パソコンサイトには「トラベルバッグ」というものがあります。

f:id:chikochikorin:20180501081829j:plain

 

これを開くと、レストランの予約や客室の変更、ホテルの新規予約をこのページから行うことができます。

f:id:chikochikorin:20180501082159p:plain

 

私は、このトラベルバッグが大変使いやすいと思ってます。

スマートフォン版だとレストランも予約購入履歴から一つずつ検索しないといけませんが、これなら一括で空き状況も確認しやすいのです。

 

予約を入れると、上記の表に予約したコンテンツの詳細が表示されていきます。一番下のラベンダー色の部分にホテルの予約も表示されます。

 

ここから客室の変更、レストランの時間変更が可能なので、キャンセル拾いの時には重宝しています。

近頃はスマートフォン版が主流になってきているせいか、このトラベルバッグの中は、サイトの混雑中でも比較的サクサクと進むことが多いです。

(超混雑の場合は弾き出されることもありますが)

 

puffin Browserというアプリで検索する

このアプリで検索すると、圧縮されているので検索がとても速いのです。

ただ、以前使っていたスマホの時は効果抜群で強い味方だったのですがスマホを機種変更したら、相性が悪いようで役立たずになってしまいました。

なので現在は使っていません。相性が良いと予約開始日にも効果絶大だったので、気になるかたは一度お試しを。

 

と、これまで試してきた私的主観での対処法です。

どんなに頑張ってもしばらく繋がらないこともありますが、諦めず、へこたれず、頑張りましょう!

 

ディズニーファンにも人気のSPGアメックスのご紹介はこちら

SPGアメックスお問い合わせ

 

 

 

  こちらの記事もオススメ

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

 

.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

シェラトン東京ベイに無料宿泊できるSPGアメックスに発行は

SPGアメックス紹介プログラム

 SPGご紹介問合せ

chikochikorin.hatenablog.com

 

マイルを貯めて旅費を節約するには 

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com