ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

【アンバサダーホテル】ミッキーマウスルーム 可愛いね!

f:id:chikochikorin:20190216093507j:plain

今回は娘の誕生日&卒業祝いを兼ねた旅行ということで、娘ちゃんのリクエストに応え、せっかく取っていたミラコスタをキャンセルしてのミッキーマウスルーム滞在となりました。

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 お部屋はミッキーだらけ

あったりまえですが…ミッキーだらけで可愛いです!

f:id:chikochikorin:20190216093922j:plain

 

 

アンバサダーラウンジ

ミッキーマウスルームは、アンバサダーフロアになりますので「アンバサダーラウンジ」を利用することができます。

アンバサダーフロアとスィートルーム宿泊のゲストが利用できます。

これまでアンバサダーホテルは安値狙いのスタンダードしか宿泊したことがなかったので、ラウンジを利用するのは初めてです。

 

f:id:chikochikorin:20190216094434j:plain

到着したのは15時過ぎでしたが、混雑もなく落ち着いた感じです。

 

まずはウェルカムドリンク

f:id:chikochikorin:20190216094602j:plain

f:id:chikochikorin:20190216094735j:plain

 

f:id:chikochikorin:20190216094804j:plain

その頃、1階のチェックインカウンターは長蛇の列だったので、やっぱりラウンジでのチェックインは有難いこと。

ミラコスタのサローネほどガチャガチャした感じはなく、いい感じです。

 

 

17時からのカクテルタイムのメニューは

f:id:chikochikorin:20190216101525j:plain

f:id:chikochikorin:20190216101558j:plain

ミラコスタでは一人ずつ小皿におつまみがやってきますが、こちらではまだキューブチーズやカルパス、ナッツなど自由にチョイスするスタイルでした。

やっぱりこっちの方がいいな。

 

 お部屋位置のリクエス

今回宿泊したのはこちら

f:id:chikochikorin:20190216095854j:plain

エレベーターホールにもラウンジにも近い絶妙の位置です!

 

ディズニーホテルに泊まるときに拘るのは、勿論部屋タイプですが、もう一つ大切なのが部屋の位置。

ホテル内は広いですから、部屋によってはパークで遊び呆けてクタクタで帰った後、またホテルのロビーを延々と歩く苦行を強いられることもあります。

なので、ミラコスタ以外は部屋からの景色よりもエレベーターからの近さが優先ですす。

スタンダードダブルのように、部屋位置が固定されている部屋もありますが部屋数の多いカテゴリーではホテル内のいろんな場所に部屋が配置されているので、アサインされるまでどこになるかわかりません。

 

 なので、事前にリクエストを入れます。

ただし!基本的に部屋位置や景観のリクエストは一応受けてはくれますが、多くの人がリクエストするのであまり効果がありません。

なので、ストレートに「エレベーターの近く」とかミラコスタで「ミッキー広場が見える」とかじゃダメですね。

そこでなくてはならない理由…を知恵を使って考えましょう。

足が悪いとか腰が痛いとか、仮病はダメですよ!

正々堂々と言える理由でね。

 

アメニティー

ミッキーマウスルーム特製のポーチがついています。

f:id:chikochikorin:20190216104100j:plain

「お部屋に一つ 」と公式サイトには記載されていますが、お願いすると人数分頂けましたよ。

今回は娘と私の友人も一緒で3人での宿泊でしたので、チェックインの際に友人分もポーチが欲しいのだけど…とお願いしたところ「3人分ご用意しますね」と言って下さりターンダウンの時にお部屋に置いておいてもらえました。

ポーチだけでなく、シャンプーやコンディショナー、ホテルの紙袋、ポストカードなど、お持ち帰り可能なもの全て3人分が届けられました。

 

f:id:chikochikorin:20190216105032j:plain

 

お部屋には1セットずつ置かれているので追加が欲しい方は、チェックイン時にお願いしてみてくださいね。

 

ハッピー15

今年からアンバサダーホテルもミラコスタと同様にチェックイン日からハッピー15が使えるようになりました。

初日もサウスゲートからの入園です。チェックイン日のりようのさいは宿泊確認ができるものが必要です。

私はディズニー予約購入サイトの予約確認のページをプリントアウトして持って行きました。スマホの画面を見せてもOK。

荷物検査のところでチェックがありますので、ササっと出せるように用意しておきましょう。

 

 

初めてのミッキーマウスルーム。可愛いお部屋に娘は大満足。

ラウンジが使えるのもGood。

ハッピー15も2回使えるようになったので便利になりました。

今回は2月平日で比較的安めの値段設定の日なので良かったですが、う〜ん…

アンバサダーだとお部屋でゆっくり過ごす時間は少ないので、ピーク時ならやっぱりアンバサダは安値狙いのスタンダードでいいかな?

ってのが正直な私の感想でした。

 

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com