ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

マリオット【プラチナチャレンジ】年内は受付確定…来年は???どうなる?

近頃、プラチナチャレンジをされている方のブログをよく見かけ、憧れながらもずっと迷ってましたが、遂に今日「プラチナチャレンジしたいんですけど…」って電話しました。

実は、9月辺りから何度か、マリオットリワード.サービスデスクに問い合わせをしていました。その中で

  • 年内はプラチナチャレンジの受付をすることが確定しているが、来年以降については受付があるかどうか決まっていない。
  • 従来のルールでは、11月にチャレンジをスタートして2月に終了した場合は、2020年2月までプラチナが継続されたが、現在は2019年2月までプラチナは確定できるが、それ以降の扱いは不明である。
  • 今後の詳細はいつ発表されるのか、どのように変更になるのかもわからない

ということを聞きました。丁度、今月宿泊の予定があり11月にプラチナチャレンジスタートするにあたり、プラチナが2019年までなのか、2020年までなのかは大きな違いであり、なんだか曖昧な返答だったので、どうしようかなーと迷っていたのです。

スターウッドとの合併で」とはっきりおっしゃったので、それに向けプラチナチャレンジにも何か変化が出てくる予感がムンムンです。

 

まあ、悩んでてもわからないものはわからないし。こういう場合、今より条件が良くなることよりも、改悪になることの方が多いのが世の常なので、今のうちの始めることにしました。

 

春のロンドン〜パリ旅行で、プラチナの特典を利用できること、現在行われているメガボーナスで、2泊すればカテゴリー5までの無料宿泊が貰えること、プラチナチャレンジで得たポイントを旅行での宿泊に使えること…など考えて、スタートです!

 

もしこれからプラチナチャレンジ始めようとお考えの方は、ちょっと急いだ方がいいかもしれませんね。

年内は受付できるとおっしゃってましたが、年内はできる…ってことは年が明けたらできないかも…っていう可能性もありそうです。

検討中の方は一度問い合わせてみてくださいね。

 

プラチナチャレンジをするにあたっては、ゴールド会員であることが条件です。

ゴールド会員になっていない方は、急いでSPGアメックスを発行してSPGゴールドから、マリオットゴールドにステイタスマッチすれば間に合いますね。

SPGアメックスが紹介入会が一番お得なのはご存知の通りですが、私からもご紹介できましたますので、よろしければご利用ください。

お問い合わせからご連絡いただきましたら、紹介URLをお知らせさせていただきます。

もしくは、こちらからもお申込みいただけます。

amex.jp

 

そして、プラチナチャレンジ1泊目、今夜はオープンしたばかりの「モクシー大阪本町」に泊まっています。

こちらもまた、記事にしたいと思います。