ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

グローブトロッターにLoqiをつけてみた

グローブトロッターを連れて初めて国際線に乗ります。まだ飛行機には乗せたことがなく、とっても不安…。傷や汚れも味になる…と言われますが、初めて買った憧れのグローブトロッターなので、そんな風に思えるほど心が大きくないのです。小心者です。

これまで使ったのは車や新幹線なので大切に大切にしてきたのですが、今回は長距離国際線で乗り継ぎもあるので、かなりビビってます。航空会社によっては、かなり扱いが雑だという話も聞くので、気休めかもしれませんがカバーを付けて預けることにしました。

 

以前は純正のカバーが付属していたそうですが、現在は別売りです。立派なカバーですが、とってもお高い上に重そうです。何かいいものはないかな〜といろいろ探した結果、Loqiのスーツケースを見つけました。

 

Loqiといえば、カラフルなエコバッグが有名ですが、スーツケースカバーもたくさんの種類を取り扱っています。

www.loqi.jp

で、やってきたのがこちら

f:id:chikochikorin:20180307215134j:plain

 

取ってを出す穴が両側についています。

f:id:chikochikorin:20180307215242j:plain

 

伸縮性のある素材で、上から被せ底をボタンで止めます。

f:id:chikochikorin:20180307215349j:plain

サイズ表記はこちら

f:id:chikochikorin:20180307215437j:plain

 

Mサイズを購入しました。

グローブトロッターはセンテナリー21インチ。20インチなら機内持ち込みできたんですけどね。

 

ちょっと大きいかな?という感じですが、大は小を兼ねる…ということで。

それに、使わないときはコンパクトに畳めるので旅の邪魔にならなさそうです。

 

どこかでガーンと傷が付き、自分の中の一線を超えたら「使い込んだ味」を実感できるのでしょうが、今はまだ小心者なのでビクビクしながらも大切に使いたいと思います。

でも折角なので、預ける時以外はカバーを外し颯爽と転がしてみたいと思います。

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

chikochikorin.hatenablog.com