ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

ディズニーシー 「ハロー ニューヨーク!」 初めて地蔵した

f:id:chikochikorin:20190224230133j:plain

ディズニーシー ウォーターフロントにある「ドッグサイドステージ」で行われる「ハロー ニューヨーク」。

ミッキー達と一緒にニューヨークのいろんな楽しみ方を発見するショーです。

 

ドッグサイドステージは抽選もないので、ひたすら並ぶしかありません。

待つのも並ぶのも苦手な私と娘なので、これまでドッグサイドステージのショーは見る機会なくきました。

あ、一度だけ、2年ほど前に高齢の両親連れて行った時に車椅子エリアから観たことがありました。

 

で、今回も予定にはなかったのですが、年パス持ちの友人が「35周年バージョンのハロニューは、絶対観た方がいい!」と勧めるので一緒に地蔵することとなりました。

地蔵とは、、、

お気に入りのショーを観るために、ひたすら長い時間地蔵さんのように場所取りをすることを指すディズニー用語です。

 

この日は10時開園。

お決まりのパターンで、私はトイマニFP &スタンバイ。

娘はダッフィーグリ。

友人はピクサーの初回待ち。

…と、みんなバラバラ。

初回のピクサーが終わった頃に3人で集合してドッグサイドステージへ。

ハローニューヨークは13:20から。

3人集合したのは11時頃…ですが、もうすでにたくさんの人が並んでいます。

グゥぅぅ2時間以上並ぶのね…

 

ドッグサイドステージ横の並ぶ人ようの入口で人数を告げ、並ぶ場所に案内されます。場所を確保した後は、買い物やトイレに出てもOKなのだそうです。

防寒グッズは持っていたけれどやっぱり寒い〜。

3人いたので交代で外出して時間を潰しました。

そのおかげでで、思ったほどは辛くなかったけど。

 

30分くらい前から入場が始まります。

いつも観にきている友人曰く、「この並び位置からはセンターブロック最前は難しいから、サイドブロックの通路側を狙う」との指令。

要領がわからないので、ひたすら友人についていきます。

で、2列目の通路側を確保しました。

 

f:id:chikochikorin:20190224232709j:plain

f:id:chikochikorin:20190224232735j:plain

f:id:chikochikorin:20190224232805j:plain

f:id:chikochikorin:20190224232835j:plain

f:id:chikochikorin:20190224232919j:plain

f:id:chikochikorin:20190224233041j:plain

 

ショーもよーく見えて、キャラクターもすぐ近くに来てくれて、どっぷり堪能できました。

 

でもやっぱり地蔵は苦手。 

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com