ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

【RIMOWA】リモワをパリで購入してみました

f:id:chikochikorin:20180421013325j:plain

ロンドン 〜パリでの旅行。突然にリモワを買ってしまいました。

 

今回の旅行は娘と2人。

主人がいないので、あまり大きなスーツケースは持てません。できるだけ荷物は減らしコンパクトにまとめ、お土産分のゆとりを持たせて出発しました。

ですが案の定、次々に購入品が増え、前半のロンドンで既にスーツケースはパンパンに…    まあ、それは想定内で、それを口実にロンドンで2つ目のlグローブトロッターを購入しようと企んでおりました。グローブトロッターを扱う店舗を事前に下調べして向かいました。

張り切ってハロッズ、本店、その他何店舗か見て回ったのですが、残念ながら心ときめくものに出会えませんでした。

グローブトロッター…一生使うだろうものですから、とことん気に入ったもにを購入したい。妥協で買えるようなお値段ではないですからね。今回は見送ることにしました。

 

けど、これから向かうパリでまだまだお土産が増えるのは必至。やはりもう一つスーツケースは必要です。

そこで思いついたのが、「リモワ」

安くはないですが、グローブトロッターに比べれば可愛いものです。以前はカッコイイ クラシックフライトに憧れていたのですが、グローブトロッターに夢中になってからは憧れは薄まっておりました。なので、下調べもしておらず相場も分からず…。

リモワと言えばドイツで買うもんだ…とか思ってました。よくドイツまでリモワを買いに行く方のブログは拝見しますが、それ以外で買った情報はあまり見たことがありません。

今はセール時期でもありませんし、おそらく定価での購入しかなさそう。取り急ぎリモワのサイトで価格をザックリ調べてみました。

機内持ち込みサイズのクラシックフライトを調べてみたところ、

ロンドン では

f:id:chikochikorin:20180416013348p:plain

 

フランスでは

f:id:chikochikorin:20180416013408p:plain

ちなみにドイツもフランスと同じでした。

 

???数字は同じで外貨は違う。

その頃ポンドは150円。ユーロは130円程。

なーるほど。これはユーロ圏で買った方がお得ということなんですね。

ロンドン での購入は見送り、パリに行ってから購入することにしました。

 

ちょうどイースターの時期と重なりRIMOWAの店舗は残念ながらお休み中。あまりあちこち見て回る時間がなかったので、確実に買えそうなデパートに的を絞ります。

パリにはいくつかデパートがありますが、口コミで「観光客が少なく地元のセレブのお客が多い」…と書かれていたボン マルシェに向かいました。

f:id:chikochikorin:20180421005617j:plain

 

コミ通り、日曜日でしたが混雑はありません。

ボン マルシェのリモワはそんなに大きな売り場ではなく、品揃え豊富…というきとでみなさそうですが、私が欲しかったのは機内持ち込みのクラシックフライト。これならどこのショップにでも置いているはずです。

 

はい。しっかり並んでいました。値札を見ると、540ユーロ。サイト表示より1ユーロ高いですね。ま、細かいことは気にせずいきましょう。

クラシックフライト」と決めていたものの、実際持ってみると…重い!

となりにあったエアサルサと比べると尚更重く感じます。心がグラグラ…

30分ほど悩んだ末に、やっぱりクラシックフライトに決定。

大きなサイズだと重いのは大変ですが、機内持ち込みサイズなら重くても何とかなる範囲かな…と思い購入しました。

うーん、カッコいい!

 

レジで支払いを済ませ免税の手続きのための用紙をもらいました。

免税手続きのコーナーに行くと、日本語を話せる方のいるデスクに案内していただけたので、スムーズに手続きできました。キャッシュでの還付の希望をを告げると、その場で現金で59ユーロ返して貰えました。

空港では、免税端末機でバーコードをスキャンし、緑色のサインが出れば、そのままでOK。赤色のサインが出たら、購入品を見せる必要があるかもしれないないので、係員のいる窓口に行くように説明されました。

(空港でスキャンすると緑色のサインが出て、購入品を見せることもなく手続き完了。とっても簡単でした。)

 

税金を還付され、481ユーロで購入したことになります。その時のレートがクレジットカードの記載では134円になっていましたので64,500円程で買えたようです。

これが高いのか安いのか???何も下調べをしてなっかったのでよくわかりませんが、グローブトロッターの代わりにリモワを連れて帰ることになりました。

 

新しいスーツケースってなんだか嬉しい!

持って行ったグローブトロッターは修理に出すのでしばらく使えません。

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

ゴールデンウィークTDRではリモワを連れて行くことにいたしましょう。

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com