ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

パリ ディズニーランド行ってきました!まずはディズニースタジオから

いつか行ってみたかったパリのディズニーランド。念願叶って行って来ました。

素晴らしい3日間でした。

 

宿泊したのは、ディズニーズホテル ニューヨーク。パークへも徒歩で行ける距離なのと値段もお手頃だったのでここにしました。

f:id:chikochikorin:20180408034102j:plain

f:id:chikochikorin:20180408034129j:plain

 

 

こちらでチェックイン

f:id:chikochikorin:20180408034257j:plain

f:id:chikochikorin:20180408034409j:plain

こちらではセキュリティが厳重で、ホテルに入る時も、パークに入る時も空港並みのセキュリティチェックがありました。荷物は全て機械を通して人間はチェックゲートをくぐります。

 

ホテルの雰囲気は日本で言うとアンバサダーホテルに似た感じでした。

ディズニー直営ホテルに宿泊すると特典で開園1時間半前からパークに入ることができます。TDRのハッピー15でもウホウホしてしまうのに90分前は嬉しすぎます。

この日は一般開演が10時だったので8時30分から入園が可能でした。

ロンドン から移動した翌朝だった疲れもあり、8時15分頃部屋を出てパークに向かいました。

TDRならミラコスタに泊まってても、朝5時から開演待ちして開演と同時に早歩きで目的地へ…とバタバタですが、こちらでは全く誰も急がないのです。みんなゆっくりのんびりブラブラ歩いてパークに向かいます。なんて穏やかなんでしょう。なので私たちも焦ることなくのーんびりとパークに向かいます。

 

最初に向かったのはディズニースタジオ。レミーのレストランでランチの予約をしていたので、とりあえずスタジオに行ってみました。

f:id:chikochikorin:20180408035857j:plain

f:id:chikochikorin:20180408035925j:plain

どちらかというとUSJ に似た雰囲気でした。

そしてまずはお目当てのレミーのアトラクションへ。

f:id:chikochikorin:20180408040217j:plain

f:id:chikochikorin:20180408040239j:plain

このアトラクションは今のところパリにしかないようです。プーさんのハニーハントのようなのに乗って3Dメガネをかけて出発します。

レミーの目線でレストランの中を駆け回ります。思ってたより激しいのでした。

レミーのおいしいレストランを昔よく観ていたので、映画の世界観そのままでとても楽しかったです。

人気のアトラクションのようですが、10分もかからずに乗れました。TDRでは考えられないですよね。

翌日もう一度乗りたくて行った時には、30分待ちくらいだったのですが、シングルライダーにしたら、待ち時間無しで乗れてしまいました。

その後は、パークをぐるりと一周。

モアナのグリーティングがありました。

f:id:chikochikorin:20180408041046j:plain

グリも自由な雰囲気。写真も何枚でも撮れちゃいます。とってもサービス良く、ファミリーで来ている人たちは子供と写し、その後ファミリーでも写し、サインして握手して、ハグして、お話して…とたっぷり時間を取ってくれます。(おかげで列はなかなか進みませんが…)

 

そして、レミーのレストランでランチ。

f:id:chikochikorin:20180408041645j:plain

スターター   私はフォアグラ、娘は人参とジンジャーのスープ

f:id:chikochikorin:20180408041625j:plain

f:id:chikochikorin:20180408041827j:plain

 

メインは2人ともフィレステーキ

f:id:chikochikorin:20180408041935j:plain

大きなお肉にポテトグラタン。(お肉はちょっと硬いぞ)

 

そしてお楽しみのラタトゥーユ

f:id:chikochikorin:20180408042203j:plain

これは美味しかった〜!

 

メニューは2種類のコース。それぞれデザート付きとデザート無しがあります。

私たちがオーダーしたのはLingini。デザート無しの方です。

f:id:chikochikorin:20180408042721j:plain

 

もう一つのコースは

f:id:chikochikorin:20180408042829j:plain

こちらは少しお安いのですが、プレミアム ラタトゥーユがついていません。

せっかくなので、ここは是非プレミアム ラタトゥーユですね。

 

デザート無しで正解。お肉が大き過ぎてお腹いっぱいになってしまいました。

 

スタジオの方は一周するのに15分ほどの小さなパークでした。午前中ですっかり満足。

 

この後 ランドに向かいます。

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com