ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

【グローブトロッター】マジックハンドルを買ってみた

先日マリオットのプラチナチャレンジを無事終了し、晴れてプラチナのステータスを頂きました。

来月のヨーロッパ旅行がプラチナになって初めての宿泊です。私は一般庶民ですがプラチナ会員として格式あるホテルに宿泊するなら、それなりの格好でチェックインした方がいいよなぁ…と、妙な緊張が始まってきました。

 

そこで今回はグローブトロッターを連れて出かけることにします!

私が持っているのはグローブトロッター センテナリー21インチ。惜しいところで機内持ち込みできないサイズで、現在は機内持ち込みできる20インチが主流になってきているようですね。

このスーツケース、カッコ良くてとっても気に入っているのですが、伸縮する持ち手の部分が細かい長さ調節が出来ず、伸ばすと背の低い私には長過ぎなんで。トホホ…

長いまま引くと、うんと斜めになってスーツケースが遥か後ろから着いて来る感じ。

で、先日、銀座のショップにぶらりと立ち寄った際に、前から気になっていたこのマジックハンドルを見せてもらいました。

f:id:chikochikorin:20180217214009j:plain

 

本来はスーツケースの上にバッグやアタッシュケースを乗せた時に固定するベルトです。伸縮する引き手を伸ばすと長すぎるので、これをスーツケースの持ち手にジカに付けて引っ張ってみるのはどうかと考えてたのです。

スーツケースの持ち手でそのままだと低すぎるので、これを付けて引くとちょうど良い長さになる予感。

こんな感じ

f:id:chikochikorin:20180217214621j:plain

 

本来の使い方ではないですが、ちょうど良い長さになりました。

ただ、転がすには大丈夫だと思うけど、これを持ってスーツケースを持ち上げると負担がかかり過ぎるので、持ち上げる時にはスーツケース本体の持ち手で持ち上げるように…とのことでした。

 

黒のマジックハンドルにしようかと思ってましたが、バーガンディーというこの色がとっても気に入って、アクセントがわりにもなるかと思いこちらにしました。

しかし!高かった!!

このちっちゃいベルトが19440円!

普通のスーツケース買えるやん!…といお値段でした。さすがグローブトロッター。

でも好きなんです。グローブトロッター。

 

ロンドンに行ったらグローブトロッター本店に行ってみる予定です。

また何か買ってしまいそうで怖いけど…ワクワク楽しみです。

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com