ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

【ハピタス】ポレットにチャージしてロンドンミュージカルのチケットを買ってみた

JALマイルを使ったロンドン ・パリ旅行が近づいてきました。

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

この旅で楽しみにしているのが、ロンドン でのミュージカル鑑賞です。私も娘もミュージカルが大好きで劇団四季東宝などにほんではたくさんの作品を観てきましたが、海外での鑑賞は初めてです。

チケットをどこで購入するか、いろいろ迷ったのですが、座席も自由に選べる「ロンドン ミュージカル ウェストエンド オフィシャルチケット予約 Fun!london.net」で購入することにしました。

ロンドンミュージカル ウェストエンド・オフィシャル・チケット予約 公式コンシェルジュ FUN!LONDON.net

日本語で解説されていてわかりやすいのですが、予約を進めると英語表示のみになってしまいます。ですが、簡単な内容なので英語音痴の私でも大丈夫でしたよ。

f:id:chikochikorin:20180217005112p:plain

まず、日にちを選択して

f:id:chikochikorin:20180217005202p:plain

 

 

価格ごとのに色分けされた希望の座席を選択して

f:id:chikochikorin:20180217005629p:plain

名前、住所、メールアドレスを記入

チケットの保障をつけるかどうか選択

 

後はクレジットカード情報の入力をして支払いを完了させれば、メールで予約票が送られてきます。これをプリントアウトして、当日受付に持っていけばいいようです。

 

VISAカードが使えるようだったので、ハピタスのポイントをチャージしてポレットで支払ってみました。こんなところで使えるのかなぁ…とドキドキ…でしたが、普通のクレジット支払いのように問題なく使えました!

チケット代金は173£。支払いは日本円で27;022円でした。1£ 156円程の計算です。現在1£=150円くらいなので6円分が手数料でしょうかね。これが安いのか高いのか?よくわかりませんが、ハピタスのポイントチャージなので持ち出しゼロということで、良しとしましょう。

これまで貯まったポイントは全てマイルに交換していましたが、ポレットがあればいろいろ使えそうですね。

 

本当はクレジット払いにして、ポイントを現金化して支払えばポイントが付くなぁと思ったのですが、なんだか面倒で…。

 

今回の旅

エールフランス 東京ーパリ

ブリティッシュエアウェイズ  ロンドン ーパリ

JAL国内線 大阪-東京

JALマイルとブリティッシュエアウェイズ Aviosで。

 

ホテル5泊分…SPGスターポイント+マリオット無料宿泊券で。

 

その他いろいろ…ポイントチャージのポレットで。

 

…と、かなり安上がりな旅になりそうです。☆彡

 

ハピタスはこちらから

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス