ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

マイルで行く【パリ ディズニーランド】 レストランの予約はJCBが強い味方!

当初は貯まったマイルを使って、ロンドン のミュージカルを観に行くのが目的でしたが、折角なのでパリまで足を延ばしディズニーランドにも行ってみることになりました。

ところが、パリディズニーランドはオーランドやカリフォルニアに比べて、とても情報が少ないのです。おまけに公式サイトも日本語は無く英語のみ。レストランの予約もサイトでの扱いは無く、直接電話での予約のみです。

ハワイの時も、ネットでの予約ならGoogle翻訳を使いながら何とかできたのですが、電話での会話は私の語学力では難しそう。

 

いろいろ調べているうちに、JCBに便利なサービスがあることがわかりました。

www.jcb.jp

海外のJCB加盟店のレストラン、エステ、オプショナルツアーなどを電話で手配してくれるのです。

ゴールドやプラチナでなくてもJCBカードなら利用できます。

 

今回行ってみたいのは、ウォルトディズニースタジオパークにある「ビストロ・シェ・レミー」。レミーのおいしいレストランです。キャラクターに会えるレストランも行ってみたかったのですが、パリでしかないお店にしようということで、こちらにしました。

プリンセスに会える「オーベルジュ・デ・サンデリオン」もいいなぁ〜と思い、訪れた方のブログを見てみたのですが「???これがシンデレラ???」「???ラプンツェル???」…と、とってもふっくらさんで若くなさそうなプリンセス達の写真が!!!

東京ディズニーランドで出会うプリンセスって、本当に美しいっと感動なんですが、どうやらパリでその感動は期待できなさそうな予感…。

ということで、レミーのレストランに決定。

 

予約開始は2ヶ月前からです。

予約開始まであと数日あるのですが、予約方法など教えていただこうと電話をかけてみたところ、「予約お預かり」という形でもう申し込めるとのことでしたので、そのままお願いしました。

 

申し込みに必要なのは

JCBのカード番号、有効期限

・氏名

・希望のレストラン

・希望時間

    その時間が取れない場合、何時から何時までなら良いか。

・日本出発日

・パリ到着日

・パリ滞在中のホテル 複数ある場合全て

・電話番号

    予約確定は電話連絡なので 電話に出られない場合は留守番電話になるかどうか

 

予約開始日より数日後に予約できたかどうか、連絡があるそうです。

詳しくはこちら。

tabilover.jcb.jp

 

たびらばは、他にも国ごとの情報が豊富でなかなか使い勝手が良いです。海外旅行に前には一度のぞいてみてください。

 

希望通り予約が取れるといいな…。

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com