ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

特典航空券で行くハワイ3日目 アウラニディズニー

3日目はレンタカーを借りてお出かけです。

レンタカーは初めてだったので、日本語のナビをオプションでつけましたが、慣れないナビは使いにくく、IpadGoogleナビの方が素早く行き先を検索できて便利でした。Ipadがあれば、次回からはナビ不要と学習しました。

 

アウラニディズニーは以前から一度訪れてみたいと思っていました。アウラニに宿泊も検討したのですが、ホテルの移動は何かと面倒なので今回は日帰りキャラクターダイニング「マカヒキ」のブレークファーストのみ利用しました。

予約はこちらから

www.disneyaulani.com

英語のサイトですが、特に難しいことはありません。

 

7時にHertzでレンタカーを借り出発。Hertzは7時オープンです。

手続きが混んでたり、道に迷ったり…があると行けないので、かなり余裕を持って10時にマカヒキの予約を入れました。

手続きが混むことも道に迷うこともなく、8時過ぎにはアウラニ到着でした。

朝食までショップをみたりお散歩したり、のんびり過ごしました。

f:id:chikochikorin:20170729232303j:plain

f:id:chikochikorin:20170729232404j:plain

f:id:chikochikorin:20170729232503j:plain

歩いているだけで、リゾート気分MAXです!

 

そして 時間になりマカヒキへ。

入り口で名前を告げると、ミッキーとの写真コーナーに案内されます。

f:id:chikochikorin:20170729235246j:plain

 

カメラマンが撮影してくれて、後ほど食事のテーブルに台紙付きで販売に来ます。

カメラマンの撮影後は、手持ちのカメラを渡すとスタッフさんが写してくれます。

日本だと1枚だけしか写して貰えませんが、ここではカシャカシャカシャ…

いっぱい撮影してくれました。

 

撮影が終わると店内のソファーで案内されるのを待ちます。

 

この日はプルートとミニーがテーブルにやって来ました。

f:id:chikochikorin:20170730000608j:plain

 

TDRでは、いつもサイン帳を忘れない娘ですが、今回はすっかり忘れておりました。

食事前に気がついて、慌ててショップでサイン帳とペンを購入しました。

ミニーもプルートも、一生懸命書いてくれました。

 

ミニーやプルートと写真を撮るのに夢中でお料理の写真はすっかり忘れてましたが、シェフミッキーよりお料理は美味しかったです。好きな具材でオーダーできるオムレツやロコモコ風ハンバーグ、エッグベネディクトなどハワイらしいメニューで楽しめました。

 

ディズニー…といってもアトラクションはなく、プールやプライベートビーチでリゾートを満喫するって感じですね。

んーーーでもでも…やっぱりディズニーはTDRがいいな。

アウラニはとっても素敵なところだけれど、長く滞在するならワイキキの方がいろいろ楽しめるかな?

 

…と、思いました。

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com