ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

ミラコスタからの眺め〜テラスルーム・バルコニールーム・ハーバールーム〜

この2年間で泊まりたかったお部屋は、全部制覇しました。

予約合戦にも参戦し、日々キャンセル拾いに精を出し、いろいろ苦労はありましたが、やっぱりミラコスタはいいですね!

ちょこっと振り返って、いろんなお部屋からの眺めをご紹介したいと思います。

 

【テラスルーム・ハーバーグランドビュー】

一番のお気に入りです。

2部屋しかないので、命がけの予約合戦参戦で何度か宿泊しました。

「グランドビュー」というだけあって、本当に素晴らしい眺めです。

f:id:chikochikorin:20170128210428j:plain

f:id:chikochikorin:20170128210503j:plain

f:id:chikochikorin:20170128210539j:plain

f:id:chikochikorin:20170128210619j:plain

 

シー15周年 オープニングの時です。

 

【ハーバールーム・ハーバービュー】

テラスルーのように外には出られませんが、拾いお部屋と、大きな2面の窓でとても明るく大好きなお部屋です。

ルームサービスの朝食が選べるのもいいですね。

ハーバーに最も近いお部屋ですし、ミッキー広場のステージもよく見えます。

f:id:chikochikorin:20170128211708j:plain

f:id:chikochikorin:20170128211830j:plain

 クリスマス

 

【バルコニールーム・ハーバービュー】

少し距離はありますが、火山を正面にハーバー全体が一望できるのがいいですね。

エレベーターからの距離が近いのも歩きすぎて疲れた身体には優しいです。

お部屋はスーペリアの普通のタイプですが、ベッドからも火山が見えるのが嬉しい!

バルコニーには椅子も出せないので立ったまま鑑賞します。

f:id:chikochikorin:20170128213015j:plain

f:id:chikochikorin:20170128213054j:plain

 

【テラスルーム・ハーバービュー】 

始めて泊まった念願のテラスルーム。

でもでも、石の太い柵のお部屋で背が低い私と娘は、ちょっと景色が見えづらい…

テラスルームは、いろんな位置にあるので、柵のタイプも様々…と後で知り、「次は絶対グランドビューに泊まるぞ」と決意を固めたお部屋でした。

f:id:chikochikorin:20170128214444j:plain

f:id:chikochikorin:20170128214606j:plain

ちょっと疲れる…

 

 

これから予約される方の参考になれば幸いです。

 

ここのところ、中々先の予定が立てられず、キャンセル拾いでの宿泊が続いていましたが、今年は、まだ経験のないハロウィンの時期を狙って計画を立てています。

ですが、昨年秋に予約開始時期の変更があってから始めての予約合戦参戦。

以前は電話予約でほぼ確実に予約で来てたのですが、今は電話じゃ無理そうですね。

そろそろオンライン予約の修行を始めなければいけません。

この頃、少し11時のオンラインの様子を見てましたが、テラスやバルコニーもオンライン予約ができるようになり、激戦に拍車がかかっている感じ。

4月には予約しないといけないので、それまでに情報収集しながらオンライン予約の腕を磨いていきましょう!

 

資金の準備もしなければ…

 

 

もっともっとお役立ち情報満載。

ディズニーランド&シー情報ランキングはこちらから。

 

 

資金の準備はこちらで頑張ってます↓

 

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET! 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス お金がたまるポイントサイトモッピー サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ Gポイント

 

 

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com