ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

【ディズニーリゾート】オンライン予約・購入サイト 混雑し過ぎでイライラする人急増中??? パークでもイライラしないための対策は?

f:id:chikochikorin:20181024154405j:plain

これ!

ディズニーリゾート予約・購入サイトに入ろうとするたび現れるイライラの原因、

本当にうんざりしますね。

人気チケットの発売日なら発売開始時間にアクセスできないのは当然ですが、毎日毎日、朝も昼も夜もアクセスできないなんてディズニーくらいじゃないでしょうか。

 

9月後半から、以前書いたこちらの記事へのアクセスが爆増しています。

 

chikochikorin.hatenablog.com

 googleもyahooでもアクセスがこの記事に集中しています。

それだけサイトにアクセスできなくてイライラしている人が多いということでしょうか。

 

 

この季節は、ハロウィン、クリスマス、年越しと人気イベントが 続き、また連休も多くなるので仕方ないのですが…それにしても何とかならないものでしょうかね。

でも、ディズニーも回数を重ねるたび、こんなアクセス不能も慣れっこになってしまい、「またか…」と思いながら検索を繰り返すことにも慣れて来てしまいます。

混雑があまりにひどい時には、もう何をしても無駄…って時もありますから、「ディズニーはこんなものだ」と割り切ってお付き合いしていくしかないのかも知れません。

「これじゃ予約できなくなる〜 」と焦ってしまいますが、まぁこういう時はみんな繋がらない訳ですし、イライラするだけ損って事で、気長に検索を続けましょう。

10回に1回くらいはスルっとサイトに入れる時もありますから、粘りましょう。

 

 対策としては新ネタがあるわけではなく、上記の記事で書いた通りなのですが、こうも繋がらないとなると、お出かけ当日の大混雑対策も合わせてしておく必要がありますね。

ここのところ週末は連続で入場制限が出ていますから、クリスマス、年末に向けての週末、連休はかなり覚悟して出かけなければなりません。

 

何度もディズニーにお出かけしていて大混雑状況がわかっている方は、それなりの対応をしていかれることと思いますが、混雑ぶりを知らずに何となく出かけてしまうとただただ疲れるばかりになってしまいます。

 

混雑に疲れているところに、子供がグズグズ。パパもママもご機嫌悪く子供を叱り飛ばし険悪なモードのファミリーをよく見かけて悲しい気持ちになってしまうことがあります。これではせっかく楽しみにしていたディズニーも台無しですね。

 

そうならないためにも、ディズニーの混雑を甘く見ず、しっかり準備をしてお出かけしましょうね。

 

…ということで、混雑が予想される(空いてる日なんてないですが)日の心の準備をお伝えしましょう。

 

「待つ・ 並ぶ」は当たり前

とにかく待ちます。並びます。

入園、アトラクション、食事、トイレ… すんなり行くことはほとんどないと思いましょう。待つ時間、並ぶ時間も楽しめる工夫が必要です。

子供がお気に入りの絵本、ゲームをバッグに入れておく。スマホでアニメなふぉ見れるようにダウンロードしておく。など用意していきましょう。

 

早起きしよう

開園前からゲート前には開園待ちの行列ができます。まだ暗いうちから並ぶ人もいます。初めてディズニーホテルに泊まり「ハッピー15があるから大丈夫」なんて甘くみてはいけません。せっかくミラコスタに泊まっているのにゲート前で寝袋持参で待つ人もいます。ディズニーではとにかくみんな早起きです。

開園直後は待ち時間も比較的少ないので、頑張って早起きして行きましょう。

小さい子供向けのアトラクションは開園直後は結構空いています。開園待ちしている人の多くは人気アトラクション…シーならトイストーリーマニア、タワーオブテラーランドならビッグサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンに行く人やショーの座席を確保しに向かうことが多いので、小さい子供向けのアトラクションは開園後が狙い目です。

 

食事はどうする?

 レストランが混んでるならハンバーガーでも食べればいいや…と思っていると、そのハンバーガー一つ買うのにも大行列。ポップコーン買うのも大行列。大型連休などは食事難民にならないよう、考えなければなりません。

一番良いのは、プライオリティーシーティングというお席への優先案内をして貰える予約をいくつか持っておくのが安心です。

www.disneyhotels.jp

ですが、ここも予約可能な全ての店の全ての時間が満席という日もあります。直前になるとキャンセルが出ることも多いので、前日まで諦めずキャンセル拾いすることをオススメします。

どうしてもダメなら

大幅の食事時間をずらす

空いていることはないですが、夕方4時頃はまだ混雑の列も少ないと思います。

 

ルームサービスを予約する

ディズニーホテルに泊まるなら一旦部屋に戻ってルームサービスを注文するのも一安心です。ただし、当日だとあり得ない待ち時間になりますので、こちらも事前の予約をお勧めします。ホテルに電話するとメニューをFAXしてもらえるはずです。

で、事前に時間とお料理を予約することが可能です。

レストランの予約がいっぱいでも、ルームサービスなら予約可能なこともありますので、どうしてもレストランが確保できなければ一度ホテルに電話して聞いてみると良いですよ。

 

お部屋でカップラーメン、お弁当?

ちょっと侘しいですけどね。ポットがあってお湯は湧かせますので売店でラーメンやお茶漬け買って凌ぐことは可能です。

ランドホテルにはお弁当系のものもありますがミラコスタカップラーメン系しかありません。

 

イクスピアリまで足を延ばす

ちょっと面倒ですが、イクスピアリまで行くと混雑は随分マシに感じます。パークよりは人は少ないです。フードコートは席も多く回転も早いです。また、イクスピアリ内にも予約できるところはありますので、こちらの方がゆっくり食事できることが多いです。

 

 …といくつかのパターンを知っておくことで食事難民になることは避けられます。

お腹が空くとイライラも増えますからね。しっかり食事対策を考えましょう。

 

やっぱりトラベルバッグ

サイトの混雑中でも、トラベルバッグからならレストランの検索が可能なことが多いです。レストランの予約はキャンセル料も発生しないので、ギリギリまで確保しておいてお天気の都合やスケジュールの都合で直前にキャンセルする人もあります。

このトラベルバッグはスマホサイトには無く、パソコンサイトにだけ利用できる機能です。おそらく、検索ツールはスマホを使う人が多いでしょうから。パソコンサイトの方が少々入りやすいということなのでしょう。

こちらからトラベルバッグに行けます。

reserve.tokyodisneyresort.jp

 

トイレはどこ?

意外に困るのがトイレの混雑です。

大人なら早めに行っておこう…ってことができますが、ちびっこはそうは行きません。私も子供が小さい頃は突然の「おしっこ〜」に冷や汗かいた経験があります。

比較的わかりにくい場所にあるところもありますから、事前にパークのマップで確認しておく方が良いでしょう。パーク全体の地図が頭に入っている人は良いのですが、公式サイトのマップって慣れない人にはとってもわかりにくいんですよね。

なので事前の確認が必要です。

こちらに公式サイトよりわかりやすいマップが紹介されています。

www15.plala.or.jp

 

保温水筒は便利

ちょっと喉が渇いたなぁと思っても、ドリンクを買うにもまた行列。保温水筒があれば、夏場はホテルで氷を入れてお水やお茶を持ち歩けますし冬場は温かい飲み物を入れておけば、待ち時間の冷えを軽減できます。我が家はスリムタイプの保温水筒を一人一本持参していきます。ドリンクもパーク内はお高いですからね。

 

お土産は早めに購入

荷物になるから帰りに買おう…なんて思ってると、閉園時間が近づくにつれショップはごった返してきます。ここでまたまたレジの大行列です。

欲しいものは早めにに購入しておきましょう。

ディズニーホテルに宿泊ならショッピングデリバリー をじゃんじゃん使いましょう。

宿泊ホテルとチェックアウト日、名前を書くと買った商品をホテルに届けてくれます。ペン一本など小さなものでもOK。あまり知られていないけどとっても便利な特典です。

www.disneyhotels.jp

 

 

まとめ

パークに慣れてくると「こんなもんだ」と覚悟して行けるのですが、初めて訪れる人には、混雑地獄でイライラMAX…なんてことが無きにしも非ず。

最近のサイト混雑ぶりからするち、これからの季節は混雑必至になりそうな予感です。

しっかり情報を仕入れてお出かけくださいね。

 

 

マイルを貯めてディズニーに行こう

マイルを貯めるポイントサイトはこちら

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 お金がたまるポイントサイトモッピー

 

シェラトン東京ベイにお得に泊まれるSPGアメックスのご紹介はこちら

SPGアメックス紹介問合せ

 

 

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com