ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

ディズニーチケットが取れない!…攻略方は?

f:id:chikochikorin:20200710115123j:plain

 

ディズニーチケットの獲得が大変なことになりましたね。

予約開始にサイトにアクセスにても全く繋がらず、繋がった時には完売…という人が続出です。

私も6月25日の予約開始時間からチャレンジしましたが、こんなにサイトが混雑は今まで経験したことがありません。

腱鞘炎になるほどアクセスを続けて夜中にやっと3日分のチケットを確保しました。

今後もしばらくチケット戦争は続きそうですね。

そこで、どう攻略するか…

 

事前にログインしておく

開始時間よりかなり早く混雑が始まりますので混雑が始まる前にログインしておくことが必要です。

ただし、ログインしたまま放置していると強制ログアウトされてしまいます。

ログインしたら時々クリックしてサイトを動かしておく必要があります。

 

 

 

とにかく諦めずアクセスを続ける

サイトの混雑は尋常ではありません。サーバーダウンかと思ってしまいますが、そうでは無さそうです。とにかくアクセスしている人が多いのです。

混雑の中でも運良くサイトに入れる瞬間があります。

その瞬間が来るまでひたすらアクセスを続けます。

10回や20回ではダメですよ。

何百回もアクセスする覚悟で臨みましょう。

これまでホテルやレストランの予約開始時間には電波時計でジャストを狙って…という手法が必須でしたが、今回は予約時間開始前から既にサイトの混雑が始まることが多いので、あまりジャストの時間を狙っても無駄な様です。

 

 

複数のデバイスからアクセスしよう

私は、スマホ、パソコン、Ipadを使いました。

スマホではアプリから、Ipadではオンライン予約購入サイトのスマホ版、パソコンでアクセスを繰り返しました。

時間帯によって、スマホアプリが繋がりやすかったり、パソコンが繋がりやすかったりと変化しました。

おそらくその時に少しでもアクセスしている人が少ないデバイスが繋がりやすくなるのかな?という印象です。

繋がりやすいと言っても、そうそう簡単にはいきませんが…。

 

直接リンクからアクセス

間違ってもサイトのトップページにアクセスしてはいけません。

チケット購入のページに直接入れるURLからアクセスしましょう。

 

f:id:chikochikorin:20200711215548j:plain

このページに直接入ることが重要です。

こちらから入れます。

https://reserve.tokyodisneyresort.jp/sp/ticket/search/

 

スマホアプリの「新規チケット購入」をクリックすると、このチケット購入ページに直接入れます。アプリが取りやすいと噂されるのはこの為でしょう。

「新規チケット購入」をクリックした後、青いミッキーがピョンピョン跳ね出したらチケット購入ページが現れます。

f:id:chikochikorin:20200711220638j:plain

 

 リロードはしない

ほとんど(99%くらい?)このページになります。

f:id:chikochikorin:20200711221513j:plain

 

 これをリロードすると、このページを何回も読み込むことになってしまうので、チケットページのURLをお気に入りなどに登録しておき、そのURLから毎回アクセスする方が繋がりやすくなります。

 

 

難関はまだまだ続く

やっとチケットページに入れた!と喜ぶのはまだ早いのです。

日にち、券種を選択して「確認」をクリックすると、またまた憎き「ただいまアクセスが集中し…」の赤いページが出現して、振り出しに戻ってしまうのです。

ホントに心が折れます。

そうなると、また一からやり直しです。

最後の予約完了のページまで辿り着くまで、ひたすらこの心が折れる作業を繰り返すしかないのです。

私も、私の周りのチケットが取れた友人たちも、みんなこの作業を夜中までずーっと繰り返しやっとゲットできた感じです。

ひたすら「ディズニーに行きたい!」という思いで、ひたすらアクセスを続けて人だけが「予約完了」のページにたどり着けるのです。

 

 

売り切れでも諦めない

せっかくチケット購入ページにたどり着いたのに、希望日が売り切れ…そんな時はしばらく粘ってみましょう。

チケットをカゴに入れると一旦確保されますが、カゴに入れた人が購入完了まで辿り着けず一定時間が経過するとカゴはリセットされ再び販売されます。

発売日には売り切れー販売が繰り返されている印象です。

また、全日程が完売になっても、後日追加販売される場合もあります。

予約開始日に全てのチケットを出すのではなく、様子を見ながら小出しに追加販売されるようです。

追加のタイミングは全く読めません。こまめにサイトをチェックしたり、Twitterなどで「チケット買えたー」というような投稿を見かけたらチェックしてみると再販のタイミングだったりします。

全日程分が一気に再販された日もありました。

また、チケットはキャンセルできませんが日程変更は可能です。誰かが日程変更したら変更前の日に空きが出ることもありますね。

再販されてもあっと言う間に無くなりますから、もし空きを見つけたら迷わずクリックしてくださいね。

 

 

最後の手段は…

ディズニーホテルではチェックイン翌日のパークチケットが確約されます。

オフィシャルホテルではパークチケット付きのプランが出ていて、パークチケット完売の日でもまだ空きがある場合もあります。

チケットのみの購入は、根性と運と時間が必要ですから、サクッとホテルを予約してチケットをゲットするのも一案かもしれませんね。

 

 

 

f:id:chikochikorin:20200711233430j:plain

f:id:chikochikorin:20200711233534j:plain

f:id:chikochikorin:20200711233637j:plain

f:id:chikochikorin:20200711233715j:plain

f:id:chikochikorin:20200711233845j:plain

f:id:chikochikorin:20200711233939j:plain

 

ランドもシーも人が少なく、ホントにゆっくりのんびり過ごせました。

チケットを取るのは大変ですが、こんなにゆったりディズニーを満喫できる機会もないと思います。

どうか激戦を勝ち抜いて、チケットゲットしてくださいね!

 

 

SPGアメックスのご紹介はこちらから

SPGアメックス紹介問い合わせ

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com