ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

【JCBスマホ決済20%還元キャンペーン】JALマイラー悲報!JALカードはGoogle Pay非対応ですって

 

イオンカードに続いてJCBでも20%還元キャンペーンが始まりましたね。

www.jcb.co.jp

これまでGoogle Payは利用してなかったのですが、早速アプリをダウンロードしてJALカード(JCB)を登録してみました。

登録はできたのですが「このカードは非接触決済できないので他のカードを登録してください」と表示が出ました。

オンラインでは利用できるようですが、今回のキャンペーンは店頭利用が必要なので困りました。

JCBサイトでキャンペーンの登録はできたのですが …

 

調べてみると、JALカードでは、クイックペイを別途の申し込みしなくてはいけないようですが…

 

よくわからないので、JCBインフォメーションに問い合わせたところ…

ガーン!

JALカードGoogle Payには対応していません。とのこと。

Apple Payは対応しているのだそうです。

なのでAndroidのみ使っている人は、今回のスマホ決済20%還元のキャンペーンにはJALカードでは参加できないってことです。

 

ちなみに、リクルートカードはGoogle Pay対応になっているそうです。

リクルートカードは還元率が1.2%。

リクルートポイント→ポンタポイント→JALマイルになるので、とりあえずリクルートカードを登録して使うことにしました。

 

Android利用のJALマイラーさんは、リクルートカードで行くしかないかな?

 

リクルートカードは3営業日で発行可能なようですので、今からでもキャンペーンには充分間に合いますね。

私はリクルートカード所持していますので、主人のリクルートカードを急いで発行してみようと思います。

 

クレジットカードの発行はポイントサイトからがお得です。

 

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com