ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

【オーサマーバンザイ 】バケパやっと変更できた!満席でもまだチャンスあり!チャンスは20日前

2回目公演が決定して大量にバケパが解放された時に運良くバケパの予約ができました。

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

予約したのは

f:id:chikochikorin:20190720163837j:plain

 

 

 

 

  が、その後いろいろ調べているうちに

f:id:chikochikorin:20190720163404j:plain

こっちのプランの方が良かったなぁと気づきました。

どちらのプランも「オーサマーバンザイ 」「パイレーツ」選択可能です。

何が違うかというと、「ドナルドのホットジャングルサマー」は、初日の昼食付き。

「欲張りプラン」は、昼食が付いておらず、ファストパスDが1枚多くなっている。

あまり行きたいレストランもなく、とりあえずクリスタルパレスを選択してましたが、娘もレストランよりファストパスが希望。

 

ということで、バケパを変更しようと思ったのですが、時すでに遅し。

解放直後はあんなに空いていたのに、またまた全日程ほぼ満席になっているため、取り直しができません。

変更…といっても、プラン自体の変更はできないので、要するに取り直しです。

 「欲張りプラン」自体は予約可能なのですが、ショーの選択画面で「オーサマーバンザイ 」が満席になっていて選択不可。

 

そこで、キャンセルが出やすい20日前を狙って、取り直し作戦です。

バケパは21日前からキャンセル料がかかるため、20日前にキャンセルが出ることが多いのです。

狙っていた日、早速早朝からキャンセルが出ていました。

「ドナルドのホットジャングルサマー」のバケパに空きが出るということは、オーサマーバンザイ の鑑賞席に空きが出るってことなので、「欲張りプラン」のショー選択画面の「オーサマー バンザイ」にも空きが出て選択可能となります。

 

予定通り無事にキャンセル拾いできました。

 

その後も夜までキャンセルが出ては消え、出ては消え…を繰り返していました。

空きを見つけたら迷っている暇はありません。予約確定まで一気に進みましょう。

予約完了の確認ができたら、前のバケパをキャンセルして完了です。

(喜んでキャンセル忘れると大変ですよ)

 

変更時の注意点

・クレジットカード払いの場合、カードの締め日、返金のタイミングにより、一時的に2つ分のバケパ料金を払うことになってしまう場合があります。

新しいバケパの支払いまでに、前のバケパの返金が間に合わない…という場合です。

まあ、その内返って来る訳ですが、昔、楽天カードで支払って返金がすごーく遅くて焦った経験がありました。締め日ギリギリの場合は気をつけましょう。

 

今日は7/20(土)…ということは、8/10(土)のキャンセルが出やすい日です。

f:id:chikochikorin:20190720171504j:plain

ほらね。

これも5分ほどで消えましたけどね。

 

バケパ満席で諦めてる人、まだチャンスはありますよ。

キャンセル拾い頑張れば最前列で観れるかも!

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com