ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

【ドナルドのホット・ジャングル・サマー】夏のバケパ 解放されました!「オー・サマー・バンザイ」は2回公演決定 バケパの予約は今がチャンス!

f:id:chikochikorin:20190412230800j:plain



今年の夏、ディズニーランドで開催される新しいイベント「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」。

そのメインのショー「オー!サマー・バンザイ!」で6年ぶりにキャッスルショーの復活です。

これは見逃さない!

だがしかし…中央鑑賞席はどう考えても抽選制。

んで、抽選に当たる気は全くしない。

 

お城全体に映し出されるショーなら遠目からでも場所を確保すれば見えなくもないが…キャッスルショーとなると、やっぱり中央鑑賞席がベスト。

 

って事で、こんな時に頼りになるのが「バケパ」

 

 

東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ

通称「バケパ」

ホテル宿泊に初日から両パークで使えるチケット、ファストパスや鑑賞席など様々なコンテンツがセットになったプランです。

人気のショーやアトラクションも並ぶ事なく利用できるので、混雑日でもじかんを有効に使えます。

ですが、お高いのが難点。

チケットホルダー、ポップコーン、オリジナルグッズのおみやげなど、無くてもいいものでももれなく付いてきちゃいます。(もちろんそれも料金に含まれている)、

選択するコンテンツによっても値段が変わってきます。

人気のショーの鑑賞券なら多分5000円分くらいに相当するんじゃないかしら。

要するに「お金で時間を買う」感覚です。

www.tokyodisneyresort.jp

 

ディズニー初心者の頃は年に1度くらいしか行けなかったので、とにかく時間を有効に使いたくてバケパを奮発していましたが、最近は陸マイラー活動を始めてマイルを使って気軽に年に数回行けるようになったので、バケパは必要なくなりました。

 

ですが、今回は抽選に当たらないと中央鑑賞席で観ることができなさそうです。

なので、鑑賞席付きのバケパを久しぶりに利用することにしました。

「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」のメインショーをリザーブしてゆったり楽しむ 2DAYS 

 ♣ファストパス
4枚
ファストパス・チケット(A) 1枚 ←ソアリンも乗れる
ファストパス・チケット(D) 3枚

♣ショー鑑賞券:
2枚
★は選択可能日です。

1日目:
東京ディズニーランド
・「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」夜のエンターテイメント

2日目:以下より1つお選びいただけます。
東京ディズニーランド
・ドリーミング・アップ! 【除外日:7/10,11】
・レッツ・パーティグラ!
・ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン
東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ 【除外日:7/10,11】
東京ディズニーシー
・ビッグバンドビート
・ハロー、ニューヨーク!
・ソング・オブ・ミラージュ ★7/23~
ファンタズミック
・「ディズニー・パイレーツ・サマー」のハーバーショー←満席の日が多い

 

♣リゾートライン:
フリーきっぷ2日券 1枚
♣食事:
朝食:1回 昼食:1回

1日目:昼食
食事場所:以下より1つお選びいただけます。
東京ディズニーランド
イーストサイド・カフェ
クリスタルパレス・レストラン
・ブルーバイユー・レストラン
東京ディズニーシー
リストランテ・ディ・カナレット
・レストラン櫻
・S.S.コロンビア・ダイニングルーム

2日目:朝食
食事場所:ホテルのレストラン
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ東京ディズニーランドホテルの一部の客室にご宿泊の場合は、ルームサービスもお選びいただけます。

 

♣その他:
・オリジナルガイドブック 1冊(1部屋につき)
・オリジナルポップコーンバケット引換券 1枚(1部屋につき)
・オリジナルグッズ引換券 1枚
・フリードリンク券 1枚 ←夏場のフリードリンク券は超助かる
・チケットホルダー引換券 1枚

 

こんな感じです。

 

 

全日程満席表示が突然空席に!

バケーションパッケージの予約はとっくに始まっているので当然ですが、2〜3日前までどの日もほぼ満席で予約不可でした。

キャンセル拾いで何とか希望日をゲットしました。

 

f:id:chikochikorin:20190411090411j:plain

 

いくつか空きをみつけ予約を進めましたがお盆の週は値段設定が高め、7月中旬までと

8月後半が比較的安い設定になっているようです。

 

希望の日に近い日程で空きがでたのでひとまず予約。

2日後に、ドンピシャ希望日に空きが出たので予約し直直しました。

 

それが今日見てみると…

 

f:id:chikochikorin:20190412234312j:plain

 

全日程空席になっています。

あらら?と思い調べてみると、満席の時は「オー・サマー・バンザイ」は

1回目公演しか選択ができなかったのが、2回目公演が選択できるようになってました。

2回公演が決定したようですね。

あまりの人気ぶりで、バケパをがっつり解放してガッポガッポ儲ける気ですねー。

オリエンタルランドさん!

 

そして、シーの「パイレーツ・サマーバトル ゲット・ウェット」も選択が増え空席が出ています。

 

予約に出遅れた人、満席で諦めた人、希望日が取れなかった人

今がチャンス。よりどりみどり、いつでも予約できますよ。

 

 

 

バケパキャンセル拾い・予約変更の注意点

ホテルの予約は予約時に30,000円の予約金のみお支払いですが、バケパはお高い代金を

予約時に一括お支払いが必要です。

今回の私のように、一度予約して新たに希望日に予約しなおす場合、日程変更はできませんから最初の予約をキャンセルして新たに予約することが必要です。

キャンセルしても即時返金はされないため2重に代金を支払う期間が発生する可能性があります。

コンビニ払いだと銀行口座に数日後に返金されることが多いのですが、返金される前に新たな予約の入金締め切りが来てしまうこともあります。

 

もっと厄介なのがクレジット払いの場合。私はクレジット払いをいつも利用するのですが、クレジットの場合、カード会社の締め日によっては返金が翌月分になるような場合もあります。返金まで1~2か月かかる場合も。

なので、資金のやりくりをよーく考えて予約変更してくださいね。

 

コンテンツの変更

やっとキャンセル拾い成功!と思っても、この出遅れ時期での予約ですと、レストランやショーの時間が希望通り予約できない問題も多発でいます。

でもここは、ひとまず希望通りじゃなくても予約を完了しておきます。

今は満席のレストランやショーもキャンセルが出ると予約可能になってきます。

またキャンセルしなくても他のコンテンツに変更する人が出て、空きがでる場合もあります。

なので、希望通りのプランになるよう、次はにコンテンツのキャンセル拾いに励みましょう。

現在はまだショーの時間も決まっていませんので、1回目、2回目という表示です。

一か月ほど前になりショーのスケジュールが確定すると選択できる回数が増えることもあります。

また、時間が確定してから変更する人も増えるので、その月のスケジュールが発表されてから空き状況は大きく変わってきます。

前の月の8日頃スケジュールが出ますので、特にその時期はしっかりチェックです。

 

コンテンツの変更はトラベルバッグ 又は予約・購入履歴から変更できます。

 

気になるお値段は???

f:id:chikochikorin:20190411095330j:plain

 44,800~193,400円って、まぁなんともアバウトな書き方ですね。

44,800円は、パートナーホテルで定員数Max(4人部屋に4人みたいな)で泊まり

安いレストランを選択した場合。

193,400円は、ミラコスタスィートに泊まり、人気のショーやレストランを選択した場合。

…というように、選択するコンテンツや部屋を利用する人数、子供が何人いるか…などにより全く変わってきます。

 

とりあえず空いている日を見つけ、予約を進めてみましょう。

全てのコンテンツを入力したら、上部に合計金額が表示されます。

その後のお支払い情報を入力して確定を押すまでは予約完了しませんから、これで大まかなお値段を知ることができます。

 

ちなみに我が家は、

 8月上旬平日

 大人2人

 シェラトン宿泊

 昼食 クリスタルパレス

 2日目 ハロー ニューヨーク

 

を選択して 130,400円でした。

 

お盆の週だと 160,000円くらい

7月中旬までと8月後半だと 110,000円くらい

と差がありました。

 

久しぶりのバケパにわくわく

バケパ、何年振りでしょう。ワンスが登場したころによく利用しましたが、、、

ともあれ夜のキャッスルショーが待ちどおしいです。

後は雨キャン、風キャンにならないことを祈るばかり

ショーがキャンセルになると鑑賞券はただのファストパスに化けちゃうので泣くしかない…

ひたすら晴れることを祈ります。

久しぶりのキャッスルショー、ホントに楽しみです。

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com