ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

ミッキー&ミニーの襖にしてみたよ!

ずーっと仕事が過激に忙しく、ひっさしぶりのお休みでした。

で、今日は部屋の模様替え。

和室の襖を張り替えました。

f:id:chikochikorin:20181223230941j:plain

 

畳も若干傷んできたので、カーペットを敷きました。

f:id:chikochikorin:20181223231103j:plain

 

この襖紙、水で貼るタイプなので素人の私でも張り替えられました。

裏面をスポンジに含ませた水で濡らし、ヘラを使ってならしていきます。

空気が入らないよう気をつけて… これがなかなか難しかったなぁ。

ところどころポコっと浮いたような感じで「失敗?」と思いましたが、紙が乾くと次第にピーンと張ってきて大丈夫でした!

カッターで余分なところをカットして出来上がり。

 

ディズニー仕様の和室になって、娘ちゃん大喜び!

 

襖紙とカーペットはベルメゾンで購入しました。

www.bellemaison.jp

 

もちろんポイントサイト経由です。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス お金がたまるポイントサイトモッピー

 

ベルメゾンのディズニーシリーズ、他にも欲しいものいっぱい。

少しずつ増やしていきますか。

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com